※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aliceママ
お仕事

工場で派遣中。友人は派遣切り。私も心配。産休予定も。救済措置は?乗り越える方法を教えて。

現在工場で派遣として働いています
中国のロックダウンが解除された現在今更ながら派遣切りが始まりました。
友人4人も派遣切りを言い渡され、別派遣会社である私はまだ告知されていません。
ただいま7ヶ月。お盆後に産休予定でしたが切られる可能性が高いです。
旦那は給料も低く産休手当育休手当がなくてはやっていけそうにありません。
なにか救済措置などありますか?
またこのような経験をした方乗り越えるためにやったことなどありましたら教えてください…

コメント

はじめてのママリ🔰

派遣の契約期間はいつまででしょうか?
それにもよりますが、更新してもらえない可能性があるということでしょうか?

派遣会社に相談し、早急に短期で契約できるところを探す、派遣会社のアルバイトとして雇用してもらい産休まで有給消化するなどですかね🥲

• Aliceママ

Aliceママ

契約期間は無期限です。一応更新が3ヶ月ごとに勝手にされるそうなのですが、更新してもらえない可能性があります。

やはりそうですよね…ただ産休まであと2ヶ月もないので雇ってもらえるのかどうか…😂

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、、

もしくは育休は雇用保険さえ継続されていれば受給できたはずなので、今から派遣会社じゃないところでも短期で働けるようなところを探すしかないと思います💦
    とにかくこれに関しては派遣会社と相談になりますが😣

• 6月13日
  • Aliceママ

Aliceママ

そうですよね…
    昨日解雇告知されました
    内職でもしてやっていきたいと思います🥲

• 6月14日