※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園で1人だけ仲良いママ友が他のママたちに私のプライベートなことを話していて、気になります。周りに私のことを一方的に知られるのが嫌で心狭い気持ちになります。

幼稚園で1人だけ昔から仲良くてなんでも話せるママ友がいます。私はそのママ友以外、連絡先を知っているようなお友達が幼稚園にいません。

そのママ友が他のママさん何人かとランチをした時に私の職業とかを話したみたいで、悪気はないみたいなんですがすごくモヤモヤしました。別に隠したい訳ではないんですが、、なんかあんまり知らない人に私のことだけ一方的に知られている感じが嫌だなーと😇思い返してみたら私が妊娠して切迫で自宅安静している時も、周りのママさんたちに私の妊娠のこと話してたりしていて、ちょっとどうかと思うのは心狭いですかね😭?

コメント

いますよねー。何でもかんでも話す人😂
その人との会話で、他の人の話してたら、あー、私の事も言われるなーと思って、それから話さなくなりましたね😅
そんな人に限って、顔が広いですよね🤣

はじめてのママリ🔰

ママ友は難しいですね😅
仲良い人でも何か話せばみんなに伝わっていると思っています😅
なので絶対に誰にも知られたくないことは話さないです😅

悪気はないにせよ私はもう仕方ないと思っています😂

ママリ

いいか悪いかで言ったら、本人の了解がないなら良くないかなと思います。が、、

私個人的には、職業は別にいいかなと思いますが
妊娠をペラペラ口外するのはデリカシーないなと思います😨

あんず

私は基本的に人の事を話す人嫌いです😂
だいたい他のママ友にってそれ言う必要ない情報ですよね💦
ギリギリ理解できるとしたら同じ職業だった場合に、そういえば◯◯さんもだよ!と話題に出すくらいかなと💦

でもそうゆう人って同じような人と仲良くて、みんなそうゆう情報の交換で関係成り立たせてるので噂とか人の情報の話好きな感じがします💦