※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi.♥
子育て・グッズ

息子が熱や咳、蕁麻疹で薬が増えました。飲ませ方に困っています。良い方法はありますか?

息子が熱と咳が長引いていて
蕁麻疹も出てきたので
今日、小児科を受診すると
今まで飲んでいた薬と追加で
2種類処方され
薬が4種類になりました💊

いつもの様に
リンゴジュースに溶かしてやると
苦かったみたいで
飲んでくれませんでした😫💦

量も多いし
早く良くなって欲しいので
ちゃんと飲んで欲しいのですが…

何かいい方法ありますか?
ぜひ、こうして飲ませたら嫌がらずに
飲んでくれたという方法教えてください🙏💫

コメント

amane♪

うちは おくすりのめたね いちご味につつんでのませてます。
りんごジュースは苦いと思います(^_^;)

  • Mi.♥

    Mi.♥


    やっぱりおくすりのめたねは
    飲ませやすいですか😊?


    アクエリアスやオレンジジュースは
    苦くなると聞いてたので
    今までずっとリンゴジュースで飲ませてたんですけど
    薬が変わったら
    相性が悪かったみたいです💧

    • 11月24日
  • amane♪

    amane♪


    ゼリーなので嫌がらず飲んでくれますよ!!

    そうでしたか。
    薬が変わるたびにその都度薬剤師さんに聞いたりした方がいいかもしれませんね。

    中には バニラアイスやチョコレートアイスに混ぜた方がいい という薬もありました。

    • 11月24日
  • Mi.♥

    Mi.♥


    うちの子
    気分で食べたり食べなかったりするので
    買おうか悩んでて😥✋

    この前はバニラアイスに混ぜてあげると飲んでくれたからと思ってやると
    ない!っていって飲んでくれなくて😅

    試しに買ってみます😍✨

    • 11月24日
  • amane♪

    amane♪


    なかなか難しいですよね💦💦

    アイスは薬剤師さんの話によると
    ハーゲンダッツのバニラアイスやチョコレートアイスだと苦味が出ないらしくおすすめだと言っていました。

    おくすりのめたね いちご味🍓他にも ぶどう味🍇 もも味🍑 あとはチョコレート味 があったと思います。
    私的に いちご味🍓がおすすめです^ ^

    • 11月24日
  • Mi.♥

    Mi.♥


    ほんと難しいです💧

    ハーゲンダッツは
    味が濃いですもんね😊💕

    では、イチゴ味を
    買って試してみます🍓✨✨
    ぁりがとうございます☺🌼

    • 11月25日