※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シナモン
子育て・グッズ

バスチェアで待機させる方法について質問です。お風呂上がりの対処法を教えてください。ありがとうございます。

こんばんは(*´ー`*)
子どもを脱衣所でバスチェアに座らせて待機させてるママさんにお聞きしたいです!
ママが体を洗ってる間、バスチェアに座らせて脱衣所で待機させるんですよね?
お風呂上がりはどうしてますか?バスタオルかなにかを敷いて、バスチェアに座らせるんでしょうか??(´・ω・`)
今まではバスタオルを床に敷いて待たせていたんですが、寝返りをするようになったので危なくて…
ちなみにこれを購入予定です!

コメント

☆まめお☆

バンボに座らせて脱衣室に待たせて、お風呂上りは待たせることなく着替えさせます!

我が家もこの写真の物がありますが、固いのが嫌なのか一度も大人しく座ることなく浴室の片隅にあります😭

• シナモン

シナモン

コメントありがとうございます(*^^*)
    自分の身体を拭く間はどうされてますか?(´・ω・`)
    とりあえずささっとでも自分の身体を拭かないと赤ちゃん着替えさせられないですよね(´・ω・`)?

口コミよかったので期待してたのですが…やっぱり相性があるんですね〜(´+ω+`)
    固そうだなって思いました😂

• 11月24日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

自分は急いで拭いてタオルを巻いて対応してます!

でも安定して掴まり立ちが出来るようになってからは子どものみお風呂へ入れてます😊

私は、服を着たままです☺

• 11月24日
  • シナモン

シナモン

そうなんですね〜!
    つかまり立ちできるようになると、お風呂も入れやすいですね^ ^♡

• 11月24日
しぃーさー ☆☆☆

うちは、このアンパンマンのおふろチェアに座らせて、お風呂場の中で待たせてましたよ。
私が洗ってる間、遊んで待っててくれました。
でもつかまり立ちをするようになってからはチェアから脱走してました(笑)

• シナモン

シナモン

うちのお風呂場、そんなに広くなくて😂
    待機場所はやっぱり脱衣所です>_<
    お風呂上がりママが体を拭いてる間はどんな風に待たせてますか?(´・ω・`)

• 11月24日
  • しぃーさー ☆☆☆

しぃーさー ☆☆☆

歩き出す前まではハイローチェアを脱衣場に置いて、その上にバスタオル引いといて、さきに子供から拭いて、肌着まで着せて待たせてました。
    歩き出してからは、ハイローチェアは使ってません。そのまま子供を先に拭いて、私が拭く間は洗濯ばさみで遊んで待ってます(笑)

• 11月25日
りーた

自分が身体を洗ってる間はバスチェアに座らせてますが、上がる時はバスチェア濡れるのがイヤで結局床にバスタオル敷いて転がしてます。゚(゚´ω`゚)゚。

よく寝返りする方を壁際にして寝返りガードしてますけど、ママが身体を拭いたり着替えてるのを、じーっと仰向けで見ながら待っててくれます(*^o^*)

• シナモン

シナモン

実は、私もバスチェア濡れるの嫌なんです>_<カビが生えそうで…
    やっぱりお風呂上がりは床にバスタオルなんですね〜〜>_<
    確かに!うちの子もお風呂上がりは私が体拭いてるのをじーっと見てくれてますね〜(°_°)
    じゃあ、それで大丈夫なのかな(*^^*)

• 11月24日
Kくんママ*\(^o^)/*

旦那が仕事から帰って来るのが23時前なのでこれと同じものを使って1人でお風呂に入れてます。お風呂場の中でこの椅子に座らせお湯をかけながら急いで自分が洗い、子供を洗いお風呂に浸かってからまた子供を椅子に座らせ自分が体を拭き、子供を拭いてあがってます( ^ω^ )

• シナモン

シナモン

旦那さん遅くまでお仕事で大変ですね>_<
    お風呂場の中で使ってるんですね!
    うちはお風呂場が狭くて…脱衣所での待機用にしようと思います^ ^

• 11月24日
愛ma'm

回答になっていませんが、アンパンマンのバスチェアはマットもなく硬いと聞いてうちではアップリカのバスチェア購入しました。

• シナモン

シナモン

アップリカのも見ました!
    アンパンマンのはマットがない分自宅のタオルを使う感じで毎日洗濯できて逆に衛生的という口コミを見ていいかなーと思ったのですが…たしかに固そうなんですよね😂
    アップリカのももう一度見てみます(*^^*)

• 11月24日
えんる

私はバスチェアは風呂場にあります。そこで待機させてます。脱衣場が狭くって…(´△`)

お風呂あがりは、床にバスタオル敷いて、みのむしのようにくるくるにまいてます(笑)寝返りすっごくする子なんですが手を真っ直ぐ体にそわせて動かないようにくるくるまいてるので寝返りしません。それに私が服着たり動いているのでじっと見ててくれます♡

• えんる

えんる

あ、バスチェアはアップリカのを使ってます( * ˊᵕˋ )マットがあるので冷たくなくていいですよ♡

• 11月24日
  • シナモン

シナモン

うちはお風呂場も脱衣所も狭くて…😂
    あと、お風呂場で使うのが衛生面が気になって…見えないところにカビが生えそうだなぁと…(´・ω・`)
    ミノムシ作戦いいですね!(笑)ちょっとやってみます(笑)
    アップリカのもまた検討します♡

• 11月24日
  • えんる

えんる

狭いと物が置けないですよね…風呂場もキツキツです(´•ω•̥`)バスチェアに寝かせたまま洗えるので楽ですよー✩
    衛生面は気になりますよね…でもプラスチック製なのでカビは大丈夫そうです。時々天気のいい日に外に干してます(*´˘`*)♡
    ぜひやってみてください♡
    頭もくるんじゃうので顔だけ出ててめっちゃかわいいです(灬º 艸º灬)

• 11月25日