※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロシとウメちゃん
家族・旦那

取り急ぎなので雑かもしれませんがお許し下さい昨日から娘が熱を出して…

いつも回答ありがとうございます

取り急ぎなので雑かもしれませんがお許し下さい

昨日から娘が熱を出してます(症状は熱だけです)
それで昨日もお風呂に入ってないし、熱さましででもとりあえず熱が下がったので夫に「お風呂入れようかな?」と聞いたら「濡れタオルで拭いたら?」と言われました。「濡れタオルだと逆に冷えそうじゃない?」と言ったら「じゃあ聞くなよ💢」すぐさまキレられました。

皆さん、そこでキレます?聞いてそう言ったのも悪いかもしれないですが、私は意見交換をして決めたかっただけ。別にどちらが正しいとも思ってないし。

そこからずーーっと娘が具合悪いのに夫は機嫌悪く、空気も悪い。風呂上げや洗濯もしてくれましたがものすごく適当に。

なんなんですかね。
本当に結婚して良かったのか?と悩むくらい最近、勝手にキレて、ブツブツ言って引きこもる。(最近でなくて前からでした)ちょっとホトホト疲れました…


辛辣意見ご勘弁願います

コメント

りりり

あたしは短気なのでキレます(笑)

と言っても文句ではなくて
「は?そこキレるとこ?(笑)」
程度くらいで抑えておきますね‥

喧嘩になると面倒なので‥⤵︎⤵︎

  • ヒロシとウメちゃん

    ヒロシとウメちゃん


    回答ありがとうございます

    なんかめんど臭いです
    もう(o_o)
    娘がそもそもイヤイヤ期と体調悪くて今日ずーーっと泣いててこちらもくたくたなのに
    そこでキレるとか。
    そのあと、面倒だし娘が具合悪いのにケンカしててもな、と思って明るく振る舞ってもなんか「あ〜…そう」みたいなテンションで。

    面倒な人過ぎて疲れます

    • 11月24日
  • りりり

    りりり


    面倒ですよね、わかります⤵︎⤵︎

    育児は2人でするものだから
    2人で話して決めたいこともあるし
    それなのにキレられたら腹立つ‥!

    • 11月24日
ガラピ子

旦那さん、きれなくてもいいですよね(^^;
濡れタオルというか、蒸しタオルでふいてあげたらいいですよ☆
タオル水でぬらして、固く絞ってレンジでチンです(^^)/
熱が下がったばかりでお風呂入れちゃうとまた上がる可能性あるので(>_<)

  • ヒロシとウメちゃん

    ヒロシとウメちゃん


    回答ありがとうございます。

    そこを相談しようと聞いたんですがね…

    ただ2日目だし、熱はひとまず下がったし、(なんかお風呂に入れると熱をさます効果もあるようなのを見た事があり)お風呂のがさっぱりするかしら?とも思ってました。

    それはどちらでもいいですが、そこで⁈(o_o)って感じですよね。もう40なのに。3個も上なのに…はぁぁぁぁ

    • 11月24日
みゆ

ヒロウメさーん!
大丈夫ですか?(´;ω;`)
結婚式もして夫婦仲落ち着いたのかと勝手に思ってましたが、やはりそんなにすぐは変わりませんよね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

何も言い返さず、そうしようかと言ってもらいたいんでしょうね(๑˘・з・˘)
別に否定した訳ではないのに、そんなにちょっとした事でイライラされたらヒロウメさんがもたないですよね(。> <。)
ただでさえ昼間の娘ちゃんのイヤイヤで疲れてるのに…(´;ω;`)

旦那さんは病院等行かれてるんでしたっけ?

  • ヒロシとウメちゃん

    ヒロシとウメちゃん


    ありがとうございます(T-T)

    なんか最近こちらも面倒になってキレ出したらほぼ放置してます。

    結局、イヤイヤ期とか、グズリとかの私のイライラとかってわからないんでしょうね。
    彼は最後は私に「お願い」って渡せばいいから責任がないんでしょうね。
    これを考えてたら本気でムカつきました。

    病院もカウンセリングも行ってないと思います。こちらはちゃんと通ってるのに。
    麻雀したりする時間はとれてもそういうことはしない。
    これはまた言わなきゃいけないのでしょうか…(o_o)

    • 11月24日
  • みゆ

    みゆ


    キレだしたら下手に近づかない方がこちらへの被害は最小限に抑えられますからね💦💦

    ずっと一緒にいないと子供といるイライラは理解出来ないんでしょうね(´×ω×`)
    長く一緒にいても、メインで見るのはママっていう意識があれば大して1つ1つの事を考える事も無いでしょうけど(._.`)
    男の人は子育てに関してはやはり責任感ない人が多いですよねー。。

    行ってないんですか!?😱😱
    どこまで本気で受け止めてるのかわからないですね(´。~ω~。`)
    言わないと行く事は無さそうですよね😫💨
    それかまた大げんかして物に当たったりして本人がハッとするか(´×ω×`)

    • 11月25日
  • ヒロシとウメちゃん

    ヒロシとウメちゃん


    本当にそれですよね。
    今日も帰る前まではLINEで謝ったりしてたのに帰って来たら???機嫌が悪いのかなんなのかよくわからないような態度で相当気を使いました。

    そもそも私達に最後は渡せばいいでしょ、みたいなスタンスだからイライラしないんじゃないかと思ってます😥

    カウンセリングだけでも、2ヶ月に一回とかいくべきですよね。言うのもまた機嫌悪くなりそうで面倒くさい…(o_o)

    • 11月25日
  • みゆ

    みゆ


    顔見なければ素直に謝れるって事なんですかね?🤔
    ラインでは謝るってことは悪い事したっていう自覚はあるという事ですよね!!
    でも対面しちゃうとイライラを思い出しちゃうのかな。。😰
    気遣いご苦労様です🙇🙇

    まあそういう事なんでしょうね😫💨
    ママがどうにかして。っていうスタンスですもんね(._.`)
    うちは娘が最近本当にママママで、ずーっと抱っこマンで。。
    家事するのに旦那に渡そうとするとギャーギャー泣くので、お世話する気がどんどん無くなってる気がします(。> <。)

    少し話聞いてもらってアドバイスもらえたらイライラとする回数も減りそうですけどね〜😢

    • 11月26日
  • ヒロシとウメちゃん

    ヒロシとウメちゃん


    まぁ仕事も忙しそうだから仕方ない部分もあるんでしょうけど…
    なんか…

    さっき麻雀行きたいって言うのでカウンセリングの日を決めてから行けって言ってやりました。
    私はずっと看病してるのに…(o_o)
    頭に来たので買い物して発散します(ㆀ˘・з・˘)

    • 11月26日
  • みゆ

    みゆ


    それを理由にしょっちゅうキレられたらたまったもんじゃないですよね(._.`)
    こっちだって毎日子供のイヤイヤグズグズに付き合ってるのに(இдஇ; )

    それ言ったら旦那さんどんな反応でした!?😳
    よく言いましたね〜!!
    お疲れ様です☺️
    買い物してストレス発散しちゃって下さい❤️
    こっちの気持ちも少し分かってもらいたいですよね(._.`)

    • 11月26日
  • ヒロシとウメちゃん

    ヒロシとウメちゃん


    そうなんですよ、毎回キレた後にイライラしてたり疲れてるなら事前に言ってくれ、と頼んでるんです。そうすると相手も少し対応変えるし、元気な方が少し頑張ればいいと思ってるので…

    わかりましたって言って結局麻雀行くって言ってたんですが断って帰って来るらしいです。(それもそれで少し面倒ですよね、今更)
    けど娘はまだ熱が先ほど39.0あって買い物にも行けないので少し助かりました。4日も熱が続くとか…キツイです(°▽°)娘も私も💦
    けど娘ちゃん、さっきから芋やらお菓子やら食べてますが(^_^;)笑

    • 11月26日
☆まめお☆

ご主人は、お子さんを心配して濡れタオルって言ったことを奥様に否定されたのが辛かったんですかね?

ご主人なりの優しさだったのかな?って思います😭

男の人は端的に結論が欲しい人が多いので、やり取りが苦手な方もいますよ😵

なので我が家は決定事項のみ伝えてます(笑)

濡れタオルと言ってもホットタオルにしたら冷えなくて良いですよ😊

  • ヒロシとウメちゃん

    ヒロシとウメちゃん


    回答ありがとうございます。

    そうかもしれませんね。

    …難しいですね。

    • 11月24日
deleted user

ごめんなさい💦
うち、旦那さん側です(´;ω;`)
最初からお風呂入れるつもりだったんだろ?ってなっちゃいます。めんどくさいやり取りしたくない人なので、そう思っちゃうのかもしれないです(´;ω;`)

娘さん早く良くなるといいですね!
旦那さんの機嫌の悪さもきっと時間が解決してくれると思いますよ!

  • ヒロシとウメちゃん

    ヒロシとウメちゃん


    回答ありがとうございます。

    そうなんですね。
    お風呂自体はどちらでも良かったんですが…

    まぁ1つ言えるのは私にはなんか色々やはり難しいです(T-T)

    • 11月24日
chan

いや、旦那さんキレるの早いでしょ。
旦那さんの提案について思うことを言ったらキレるって、相談になりませんよ。一緒に考えようとしてほしいですよね。

逆に冷えそうじゃない?について、意見くれれば、相談になりますよね。
温タオルなら大丈夫じゃない?とか、じゃあ部屋をあったかくするか!とか、まだお風呂入れるの心配だな!とか…

じゃあ聞くなよ!って、自分の意見採用されなければキレるのかなぁ。

看病疲れのある中、嫌な思いしましたね。
こんなときこそお互い思い合いたいのに…わかってもらえないの辛いですよね。

  • ヒロシとウメちゃん

    ヒロシとウメちゃん


    回答ありがとうございます。
    うわ〜、私が欲しかったのはそれです。
    私1人で決めるのは自信もないし皆さんも色々手探りかと思います、それで〇〇かなぁ?と聞いたんです。

    全て仰る通りです。
    なんか二言、三言と聞いたりしてもキレます。(キレてないと言い張るが明か口調がキツく変わります)
    それを言ったり、指摘すると「考え過ぎだ」と言われます。

    すみません、思わず愚痴りました。

    なんか私にももちろん至らない所は多いと思いますが疲れます…

    • 11月24日
yuumi

分かるーうちもちょっと言っただけでキレますよ!次キレたら別れるっていい返してます!穏やかに過ごしたいですね!

濡れタオルで拭いた方が、体に負担がなくていいと思いますよ꒰#'ω`#꒱੭
暖かいのでね!

そして、ちゃんと後日話し合って、なぜそう言ったのか納得させるように、気持ちを整理して伝えて置くと、いずれはキレなくなるかなと期待して、落ち着いた頃に話し合いを持ちますね〜
喧嘩を子供に見せたくないですよね꒰#'ω`#꒱੭

  • ヒロシとウメちゃん

    ヒロシとウメちゃん


    回答ありがとうございます

    言いなりになれとは誰も言ってないのに…どうしてキレるんでしょうね。

    うちは前から彼のキレたりするので問題になっていて、カウンセリングとかを受けたりしてたんです。

    本当にめんど臭いです

    • 11月24日
  • yuumi

    yuumi

    治らないのかなぁって思いますよね

    • 11月25日