※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーにんぐ
ココロ・悩み

旦那の過去に嫉妬しています。元カノに対する不安や悲しみ、旦那の行動に疑問を感じています。ホルモンバランスの乱れも影響しているかもしれません。共感やポジティブな言葉を求めています。

皆さんは旦那の過去に嫉妬したりしますか?😢
誰も悪くないから誰にも言えず、脈絡のない文をぶちまけさせてください。

今までどーでもよかったのに妊娠7ヵ月くらいから急に、旦那が4年ちょい付き合っていた元カノが気になりだし、メンヘラ爆発してます💣

悔しい①私と旦那は付き合ってから今まで3年半なので、期間で負けている

悔しい②旦那はサークル時代の友達を1番大事にしているのですが、元カノはその集まりの後輩で、旦那のマブダチ達からも可愛がられていたみたいです。
私は旦那の友達との集まりに行った事なんてありません…

悲しい①今はコロナでないですが、年に何度かサークルのOBOG集まって泊まりの旅行や飲み会もあって、別れてからも会う機会が何度もあったらしく、最近それを知ってとてもショックでした😭今後コロナが終息したらまた集まりがあるっぽいです。

悲しい②大学でお互い一人暮らしで付き合ってたので、いっぱいイチャイチャしてたんだろうな、とか考えちゃいます。私とはレスでは無いですが、付き合いたてから頻度は減ってたし、妊娠前は私から誘う事が多かったので尚のこと悲しくて…

ムカつく①旦那のTwitterから、元カノの旧アカウントと現アカウントを見つけ、(鍵アカで中身はしりませんが)旧アカウントは旦那と行った夜景デートの写真(旦那が撮った彼女のピン)がアイコンに、現アカウントはヘッダーがその夜景の風景画像になっていました。
旧アカは消し忘れてるとして、現アカで旦那といった場所をヘッダーにしておく意味がわかりません…現アカは今でも動いてるみたいなので、開いてないなんて事はないはず。

この行き場のないモヤモヤ…嫉妬…
そして元カノのアカウントを特定してしまうキモい自分への嫌悪感…。産前でホルモンバランス乱れてる、とか関係あるのかないのか…かれこれ1ヵ月モヤモヤしています。

長文失礼しました。こんなしょーもない私に共感のお言葉、もしくはスーパーポジティブなお言葉を頂けると嬉しいです…🙇‍♂️

コメント

さまま🔰

むっちゃわかります!
結婚したのは私なのだから、と思うようにしていますが、気になります!美人で細くて声が可愛い元カノさん😭

なぜかちょこちょこインスタ見てしまいます😅うちはもう関わりがないので気持ちは落ち着いてますが、
また会うとなると気が気じゃないですね💦💦

• もーにんぐ

もーにんぐ

共感していただきありがとうございます😭気になりますよね!!何度も割り切っては、何度も気になって嫉妬、の無限ループです♾
    そうなんです、もう素直に元カノ来るなら行かないでって言おうと思います😭

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

私も一人目妊娠してる時は旦那の過去の投稿の写真を漁って元カノの写真を発見してわざわざ旦那に送りつけてました😂😂
元カノとの大学時代の写真では、旦那から抱きついてる写真が何枚もあって外でも恥ずかしげもなくやっていたのに、今はでは手も繋ぎたがらないし自分からまずくっつきたがらないです😤🔪
ホルモンバランスの乱れもあると思いますし、何もしてない時間が長ければ長いほど悪い方向に考えてしまったりします🥲

• もーにんぐ

もーにんぐ

わかります!!見たくないのにツーショットとか一緒に写ってる写真ないか何故か探してしまうんですよね😂同じ気持ちの人いて安心しました😭
    早めに産休入っちゃって時間が余りまくってるのでそれも悪循環です…

• 6月12日

旦那の過去に嫉妬した事がない方です!
理由は簡単で……
結局結婚したのは私だから😄
元カノ達は結婚までいけなかった😁残念だね!
と思ってます笑笑

ただTwitterは気になるので相互フォローしてるなら聞きます。
サークルの旅行は再開しても行かせないです😇
嫉妬の感情より子供いるなら家庭を優先して旅行したいなら家族で行くぞー。っていいます😂

• もーにんぐ

もーにんぐ

自信をつけたくて、元カノの事とか私と結婚した理由とか旦那に質問ばかりしてしまいます💦もうウザがられてる気がする😂笑
    しかも無限に不安が襲ってくる🫤

ですよね!!そのお言葉で、元カノが来る集まりあるなら行かないで欲しいって言えました😭✨ありがとうございます😭✨

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

悔しい①はいつかぬけます!
大丈夫です!
悔しい②は友達と会ってみたいなーと
言ってみてどうでしょう?
①は泊まり、朝帰り、は
私は無しだと伝えます!
②はもう、仕方ないです😭
主さん、元彼未練ありますか?
なかったら旦那さんも一緒だと
思いましょ🥰

ムカつく①は
エモいとその元カノさんが
思ってるだけじゃないですか?🤣

ただ!私もめっちゃ嫉妬します。
めっちゃムカつきます、悲しいです。
私の場合シングルで
彼氏ですが...
多分彼氏は私で彼女2人目?なので
「そいつさえいなければ...」
とか内心おもってます🤣
悪いヤツです笑笑

• もーにんぐ

もーにんぐ

丁寧な返事ありがとうございます😭
    ほんとに、私も大学生のうちから旦那に会って付き合いたかった!!!そしたら阻止出来たのに、とか思います😂
    とりあえずほんとに画像だけ変えてほしいです🥺🥺🥺笑

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!めっちゃ思います😭
    初彼女だったらよかった...です。

画像はほんと変えてほしいですよね😭
    ただ、旦那の都合じゃないから
    なんともいえず...ですよね😭

• 6月12日