※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがプラスチックの欠片を誤飲した可能性があります。出血があればうんちの色で分かるでしょうか。

7ヶ月の子がプラスチックの欠片を誤飲したかもしれません。いまは授乳終わって寝ているのですが少し尖っているものなので臓器を傷つけないか心配です。
体内で出血があればうんちの色などで気づくものなのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

消化管内で出血があれば便が黒くなったり血液が混ざったりしますが、どのくらいの大きさのものを誤飲したのでしょうか?

• もなか

もなか

このかけているところです。誤飲したかは確実ではないですが、、、

• 6月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1.5cmくらいでしょうか🤔おっぱいも飲めてお元気そうなので喉には引っかかってないと思いますし、角はありますが鋭利なものではないのでよっぽど大丈夫かと思います。
    いずれにしても出てくるのを待つしかないので変わった様子がないか観察しつつ、誤飲していれば明日〜明後日にはうんちと一緒に出てくると思います🙆🏼‍♀️

うちの子も8ヶ月の時に絵本の厚紙を噛みちぎって飲み込んで、見事にそのまま出てきました😂

• 6月10日
  • もなか

もなか

1.5センチくらいだとは思いますが、うんちから出てきたとしてもおしりの穴で引っかかって血が出ないかなど不安です、、。

紙でもそのまま出てくるのですね!!出てきてくれると安心です🥲

• 6月10日