※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぶん
子育て・グッズ

3歳の息子が幼稚園に通っていますが、保育園に入れたかったため転園を考えています。仕事復帰に伴い保育園に転園できるか心配しています。

3歳の息子が幼稚園に
満3くらいで通っています!

入園の説明の際に満3クラスに入るお子さんは
自動的に年少クラスに入ることになりますが
よろしいですか?と質問され
了承して入園しました。


本当は、保育園に入れたかったのですが
入れず幼稚園にした事もあるのですが

夏休みの長さ、
来年から仕事を始めることを考えると
やっぱり保育園に入れたいと思うようになりました。


仕事復帰する事にしたから満3だけ通って
保育園に転園させたい、または転園する子は
いるのでしょうか?

トイトレや子供によくしてくれていますし
子供も先生が好きみたいで申し訳なく
胸が苦しくなりますし言いづらいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

全然いると思いますよ!
環境変わる事なんて絶対ありますし心苦しいですがそういった決断される方多いと思います!

  • かなぶん

    かなぶん


    本当に心苦しくて😢
    子供が懐いてる姿を見ると
    生活のためとはいえ
    迷ってしまうものですね😩

    • 6月10日
はじめてのママリ🔰

年少々クラスで本入園したけど年少には上がらずに転園するってことですよね?
娘の園でも20人中4人くらい年少に上がらず転園してる子いましたよー!

  • かなぶん

    かなぶん


    そうゆう事です!
    そんなに沢山いるんですね🥺
    最初に、年少に上がる約束してたのに転園されたんですかね?🥺

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの場合は特に約束とかはさせられてないです。
    本入園なので入園金と受験料払って申し込みして入園決定って感じでした。
    たまたまですが、年少々クラスは私服登園の幼稚園(年少から制服あり)だったので、そういうつもりで入園されてるっぽかったです。

    • 6月10日
  • かなぶん

    かなぶん


    なるほど!
    うちは制服も体操服も買ったので
    もしかしたら転園する子は
    少ないかもしれません💦

    • 6月10日
  • かなぶん

    かなぶん

    満3は月もお金かからないですし
    一年だけ入れてる人は多そうですね!

    • 6月10日