※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

3兄弟の子育て中のママが外出時にパニック症状が出て困っています。精神科通院も難しい状況で、同じ経験をした方からのアドバイスを求めています。

3歳、2歳、10ヶ月の年子三兄弟を育ててるママです。
ここ最近、どこかに出かけようとすると急にお腹の調子が悪くなったり、気持ち悪くなったり、吐き気がして来ます。家に居ると、そんなことはありません。
以前、育児などのストレスでパニック症になり、精神科に少しの間だけ通院していました。

またパニック症になってしまったのでしょうか。
外出するのが怖くて怖くて。
外食に行っても、吐き気でご飯が食べません。
家に居るときは、とにかく甘いものを体が欲するので甘いものばかり食べてしまいます。

子供3人居るので精神科に通う時間もなく、
どーすればいいのでしょうか。

同じような方居たら、色々教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

外出で腹痛、やたら甘いものが欲しくなる…すみませんが私が適応障害になった時と全く同じです💦
心が疲れてるサインを出してるんですよね😢
正直、心の問題は難しいので解決策はわかりませんが、、ご主人や自分の家族に相談はされてますか?

• まま

まま

ほんとですか🥲

主人は自営で、朝4時から夜23時まで仕事で居なくて相談出来ず、お互いの両親もみんな働いているため、なかなか頼れません🥲💦

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変な環境ですね、仕事ももちろん大事です。
    でも、ママリさんが本当に限界がきている。助けて!って伝えなければ周りは気付けませんよ😢
    他の人に気遣う前に今は自分だと思います。気付いた時にはもっと迷惑かけたり、辛い状況になる可能性もあります。
    解決するかはわかりません…でも、助けてのサインはとても大切です。

• 6月12日