※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

娘の行動に悩んでいます。娘が自分との関係や行動に不安を感じており、様々な行動に困惑しています。

すいません吐き出しますーー!
きっともっと大変な人もいっぱいいると思いますが、
メンタルやられてて疲れがどどっときてますー
娘にとって私って何?と思って日々すごしてます…


◯ダメと言ってもニヤニヤして同じことをする
◯人の髪の毛を引っ張る
◯メガネを投げる
◯おいで〜と言っても来ない
◯手を繋いで歩いてても、途中でふりほどく
◯ものを投げるブーム
◯人見知りなどもあるが、親にすごく懐いてるという感じでも無い→1人でどこかに行ってしまうし、隠れて見守ってても特に泣いたりキョロキョロしたりなどがない
◯単語は少し出るものの、会話はまだまだ
◯大声で叫ぶブーム
◯2人きりになると何して過ごせばいいかわからない
◯娘とのお出かけがすごく億劫になっている


みなさんこんな感じですか⁇

コメント

♡

会話はまだまだ意外全部あてはまってます!!!!🤣
2歳9ヶ月ですが🙄笑

会話できるようになった今は、もう生意気でイライラが止まりません笑

昨日なんてお片付けするよう声を掛けると「ママなんて、プッシュポップになっちゃえ!」と言われました笑

  • ママリ

    ママリ

    会話できたらできたで、違うイライラがあるのですね😭
    プッシュポップなっちゃえ!に笑ってしまい癒されたのですが、きっと自分がそうなると笑えない気がします😫

    • 6月10日
はじめてのママリ

1歳半の男の子ですが
見事に全部当てはまりました🤣

娘にとって私は何?との事ですが
唯一無二のママです🥺💕


育児書はいろいろな事書いてあってネットにもたくさん情報溢れてますが
3歳くらいまでは
しつけはいらないっていう教えを信じて
今は一緒に楽しむことに集中してます

ダメと言ってもニヤニヤしてるなんて度胸のある子ですね🥺

お友達の髪の毛も引っ張るようになったら困るので人に危害を加える系は
痛い痛いよ!って注意してます