※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
se
ココロ・悩み

赤ちゃんにミルク以外の水分を与えることについて、家族からの圧力を感じています。暑い日が続くとますます言われるかもしれません。他の方はどうしているでしょうか?

ミルク以外の水分についてです
うちの親、姉2人からミルク以外にも水分取らせなさいと会った時くどくど言われます
赤ちゃんはミルクだけで十分、離乳食はじまったら麦茶あげた方がいいって知ってるのでそれを伝えてもダメだの大人でも喉渇くんだからだの言われて挙句の果てには勝手にアクアライト飲まされてます。
これから暑い日が続くともっとくどくど言われるのは目に見えてます。
みなさんは、あげてますか?

コメント

ままり

うちはたまに湯冷し飲ませていました☺️
アクアライトは脱水状態とかならいいかもですが普段から飲ませるのはやめた方がいいと思います💦

• se

se

ですよね😅
    虫歯になるって聞いたこともあるし😅😅

• 6月10日
ゆみママ

アクアライトは4ヶ月の子にはあげません💦
お腹壊したりして、何も水分取れない時に飲ませるものです💦

• se

se

そうですよね😅😅
    そー言っても、なら白湯、なら麦茶と何かと飲ませたがってストレスたまります

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

完母で育ててきたので娘は粉ミルクの味が嫌いでミルクが飲めないです。
なのでどうしても暑い日ですぐ授乳してあげられない状況になった時のために麦茶は練習として少しあげてます!

ただミルクだけで確かに十分ではあるのでくどくど言われるのは嫌ですね💦

しかも勝手にアクアライトまで💦
私は1.2歳までお茶、水以外はあげないように考えているのでその家庭事によるとは思いますが、勝手に飲まされるのが続くならせめて麦茶か白湯にしてもらうように伝えたほうがいいのかなと思います。。

• se

se

そうなんですね💦
    麦茶ならまだしもって感じで…
    白湯も胃に負担がかかるからあんまり飲ませない方がいいと言われたので出来るだけ飲ませたくないんです🥲
    私も1・2歳まではジュースとか飲ませたくないって考えてたのに全て壊されました

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まずはママの育児方針に従おうよ自分の子供じゃないんだから😭って思っちゃいますね💦💦

私は今は触れてほしくないとか放っておいてほしいとかあげてほしい時間じゃないって時とかは子供を回収しに行きます笑

何を言われようが私の子なので今必要ないことは本気で拒否ります笑

実母は私に聞いてくれてお願いしたことプラス必要だったら都度対応してくれるので助かってます😅

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

白湯や麦茶あげてますよー

✾amu✾(3兄弟mama)

せめて白湯、むぎ茶ですよね!
でも勝手に飲ませるのはナシです💦

1人目の時なので昔のことですが
白湯飲ませなきゃ~
アクアライト飲ませてみたら~
とか言われるがままに先輩ママの言う事聞いてたら検診で怒られてなんで自分で調べなかったのかって反省しました。

もう少ししたら離乳食始まる頃ですし
むぎ茶飲ませるのはいいのかな?
とも思いますが、アクアライトはナシです😅

親御さんやお姉さんに
もう少しキツく伝えてみてはどうでしょうか?

• se

se

やっぱりアクアライトはだめですよね😅
    ありがとうございます♪

• 6月10日

暑い日とかは母乳だけじゃ心配で、白湯や麦茶を薄めて飲ませてました🙆🏻‍♀️
たくさん飲ませるのは胃に負担かかるけど、夏の汗いっぱいかく時期に母乳だけだと脱水になる可能性あるから10mlとか少量ずつあげてって言われました!!