※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

妊娠中で風邪症状が出ているため、耳鼻科受診を悩んでいます。対策や対処法についてアドバイスありますか?

昨日からなんか機嫌が悪い、夜中に突然泣いて起きる状態で今朝から咳と鼻水が出てるのですが
耳鼻科に今日、受診しようか悩んでます。
というのも自分が妊娠9ヶ月(35週)に入っていて
なかなか抑えるのキツイなー…と。。
明日、夫が休みだから一緒に行くか連れて行ってもらうか…の方が楽だけど早めの方がいいのかなとか考えちゃいます💦

風邪の引き始め、食事や水分補給とかで
何か皆さん対策とかやってることありますか?

コメント

🐻‍❄️

もしかしたら中耳炎とかになってるかもしれないので今日行ってあげた方が安心だと思います💦

• ままり

ままり

結局あの後38.5℃まで上がって耳鼻科に受診して薬処方してもらいました💦
    幸い熱はそこから上がらずでしたが未だにちょっと鼻と咳の症状はあります😅
    でも行っておいて安心しました😮‍💨
    遅くなりましたが、、ありがとうございました🙇‍♀️

• 6月14日
なぽり

うちもこの間鼻水がひどくて小児科でもらった漢方を何日か飲んでたのですが良くならず😭
耳鼻科で相談したら他の抗生剤とかの薬を貰って飲んでたらすっかり良くなりました✨

• ままり

ままり

小児科より耳鼻科の方がやはり治り早いですよね🥺
    熱があってもそこまで上がったことがないのでよほど高熱じゃなく本人も元気なら耳鼻科の方が安心出来ます🥲

• 6月14日