※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけるママ
妊娠・出産

4日前に下痢から来る腹痛で内科受診し、整腸剤処方。妊娠中で検診28日にあり、赤ちゃんの安否が心配。

今更ながら不安になり、質問です!
4日前に下痢から来る腹痛で内科を受診して、妊娠中ということもあり整腸剤を出されて内服してました。
検診も4週に1回になり、28日に検診予定なのですが、赤ちゃん元気か不安になりました泣

コメント

@小さい恐竜のママ

赤ちゃん信じてあげましょう!(><)
エンジェルサウンズなど購入するのも、不安解消される手段かもしれないですね(^-^)

• たけるママ

たけるママ

コメントありがとうございます(´∀`=)
    そうですね(๑╹ω╹๑ )
    あんまり不安にならないようにはしてるんですけど…
    胎動がまだない分不安で

• 11月24日
☁︎chicchiro☁︎

昔から定期的に腹下す体質でした。妊娠してからも、便秘になったり時々下ったりしていますが、この前の検診ではなんともなくベビ👶は元気元気ww 下痢もその時だけで、数日続くことはなかったので、特に薬とかもらわずに様子見てます^^;

• たけるママ

たけるママ

そうなんですね(๑╹ω╹๑ )
    私もその日だけキツかっただけでした😱

• 11月24日
  • ☁︎chicchiro☁︎

☁︎chicchiro☁︎

数日続くのであれば、脱水とかも怖いので受診した方いいと思いますが、1日だけで落ち着いていれば心配ないかと思います(^O^)⭐︎

• 11月24日
  • たけるママ

たけるママ

ありがとうございます(´∀`=)
    下痢はその日だけですみました⭐︎

• 11月24日
かいとまま

下痢は心配になりますが大丈夫です^ ^私も現在13週ですが下痢が1週間続きました。検診のときに整腸剤あげようか?と言われましたが3人目の妊娠でいろいろ対策できるし赤ちゃんが元気だったしいっか!と思って貰いませんでした(^^)
妊娠するといろんな不調が出てくるので下痢のときは食事と冷えだけ特に気をつけて下さい☆心配なときは我慢せず病院に行って良いんですよ(o^^o)

たけるママ

1週間もですか…
それは辛いですね😱
今日はさっきから鼻水が止まらず…
そうですね( ^ω^ )