※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
ココロ・悩み

幼稚園送迎後にママ達が集まって話すことが多いけど、他の幼稚園のママたちとの関係に戸惑っている。何を話しているのか不思議で、居場所を求めているのか気になる。

同じ幼稚園バスの送迎後に大人数固まってママ達が井戸端やってます。

うちは違う幼稚園で乗降場がほぼ同じなのですが、よその幼稚園は敵よ!くらいの圧を感じますが、そんなもんなんですか??(^_^;)コワー

懲りずに笑顔で挨拶は続けるつもりですケド。

毎日朝も夕も何をそんなに夢中に話すことあるの?って普通に不思議と思って、ネットで見るとあちこち多いみたいなのですが専業主婦とかで居場所を求めてるのでしょうか。。?

コメント

はじめてのママリ🔰

皆さん多分そこまで深く考えずに話していると思いますよ。
ちなみに同じ園でも園庭で輪になって話してる方たちもいて、それこそ近づきづらい感じではありますが、「敵よ!」とは思ってないと思います😂

  • くまこ

    くまこ

    そうなんですね!まるで違う民族くらいの境界線感じてたので😂
    醸し出す近づきにくいオーラって何なのでしょうね😅別に仲良しこよししなくても良いから和やかに挨拶くらいする雰囲気で良いんじゃないかなと思うのですが、ママ達の関係って複雑ですね💦

    • 6月10日
はな

私そういうの本当に苦手です💦
何をそんなに話したいのか💦毎日だと流石に疲れちゃう💦
家に帰ってやること沢山あるのに💦

たわいもない話をしてすぐににさら〜って帰りたいって思っちゃいます😢

  • くまこ

    くまこ

    ほんそれです!幼稚園から帰ってくるまでに色々やることもありますよね😅自分の休息タイムも欲しいし。。

    話途切れてる感じも無くめっちゃ喋ってるから何喋ってるんだろうって不思議に思ってしまいました💦

    • 6月10日
はなび

同じ幼稚園でもグループになってるのを見ると威圧感あってちょっと近寄れないので、他の幼稚園となるとさらに近付き難いですよね😂
たぶん話してる本人達はなんとも思ってないと思います😅

うちの近所にも他の幼稚園のママグループがバス行ったあとずっと話してますが、楽しそうでたまに羨ましくなります🤣
人見知りで気を使うの苦手なのでママ友いないので😂

  • くまこ

    くまこ

    中学時代の女子グループをちょっと思い出しました😅

    ほんとに気が合うママが現れたらで良いですよね😃

    • 6月10日
はじめてのママリ🔰

お気持ちわかります!

うちの向かいに他の幼稚園のママ達がけっこう大きな声で毎朝何十分も立ち話していて、ちょっと苦手です💦
ちょうど娘の幼稚園バスの時間とかぶっているので、毎朝見かけます😅

娘の前なので、一応こちらから挨拶はしますが素っ気なく返されるのであまりいい気はしないです…💦

  • くまこ

    くまこ

    共感ありがとうございます😅
    日本各地、あちらこちらである感じですね~💦
    もし子供に挨拶するように躾るなら子供のお手本になるようになりたいところだし、こないだ長々と立ち話した後に子供に「もう、早くかえるよー!」と言ってて腰抜けそうになりました🤣

    • 6月10日
はじめてのママリ🔰

感じてるだけで他所の幼稚園のことは興味ないかとおもいます。
専業主婦ってわりとひまじゃないですか?女ってランチでも何時間も話すし!
わたしも専業主婦のときはそうでした

  • くまこ

    くまこ

    同じくこちらもよその幼稚園とか興味ナイんですケド毎日すれ違うわけで子を持つ親として、目も合って挨拶に気付いてても無視か~と残念に思いました。一般的なマナーとして会釈くらい返しても良いのでは、、と個人的には感じますかね(^_^;)近所の学生の方がしっかり挨拶出来てます(笑)

    • 6月11日
昭和です

うちの地域でも、いつも束になって楽しそうにずっとお喋りしてますよ。威圧感ありますよね。わかります💦
グループに既になってる人に話しかけても、素っ気ないし、私なんかどうでも良いんだな。って感じです笑😂
殆どの人が前からの友達同士の中、私は新入りで割とはみ出てますが、チラホラ私より新入りも最近見かけるようになって、何人か気まずそうにボッチしてるので、そういう人と適当に話してます。
女の群れ、仲良しグループ、馴れ合いは…恐らく、ボッチが耐えられないんじゃないですかね。

ま、そういう人は、何処にでもいるって事で😂

  • くまこ

    くまこ

    気まずそうにボッチとかほんと苦痛ですよね💦秘密の相談事ならまだしも、入りたそうにしてる人がいれば別にたわいもない多数の会話なら入れてあげたら良いのにーって普通に思いますね!😊

    • 6月11日