※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんマン
ココロ・悩み

最近仕事を辞め、求職中。パワハラや孤独で悩んでいる。育児と家事も重なり、絶望感がある。新しい仕事を探すが、結果まで時間がかかり、1日が暗い気持ちで過ぎる。

死にたいと思う今日この頃...

でも死ぬ勇気もない。子供達を置いて死ねない、死ぬわけないですが......

最近仕事も辞めるしかなくなり辞めて、
求職中ですが、まだ3社目受けるところですが、
そう簡単に決まらず....

辞めた職場では上の人たちからパワハラ、イジメを受ける始末😩
自分の存在意義を考えてしまう。

そして頼れる場所もなくて😭😭
実家はあるけど、帰るに帰れない。

歓迎されてないのが分かるから帰る気になれない😭
毎日子供たちを園に送ってから家でボケっと過ごす日々。
孤独だ😣

家事もやる気が出ない。
洗濯そうじ、基本的なことはやろうと思うが、やる気が出なくて、昼過ぎから洗濯を干したりしてる😂

そんなしてるとあっという間に1日がすぎるけど、、
ずっと暗い気持ちになってしまう。

でも育児も家事もしなければいけない、仕事も探さなくちゃ。でも闇雲にあちこち受けるわけにもいかず、
1社に応募してから書類選考、面接、結果まで1,2週間を要するので、、、なかなか一気に受けることもできず...

あーー絶望の毎日です。

※否定的なコメントなどはお控えください

コメント

ぴーまん

歓迎されないわけないじゃないですか〜!
帰りましょう!辛い時は人に頼るのが1番ですよ!
ここまでたくさん頑張ったのですから少しくらい休んだって良いんですよ!
美味しい物食べて楽しいことして沢山笑ってください!!!

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

歓迎されてないんですよ〜私は娘だけど嫌われてるんです💦だから行っても歓迎されてないな〜うちの子には興味ないんだろうな〜とか思うと悲しくて😣

• 6月10日

私と同じ状況でコメントさせていただきました。

私も先週仕事を辞めました。まだ働いたからそんなに経っていませんでしたが先輩と合わなくて、業種もはじめてのチャレンジでしたがどうも無理で辞めてしまいました。
私も仕事を探していますが中々条件に合わなかったりで決まりません。
仕事が決まってから辞めればよかったのに、なんて馬鹿なことをしてしまったんだろうと。私も自分は誰にも必要とされていないのではないかと落ち込んでしまってます。

私も何もやる気が起きず、子供を保育園に送って家でインディードなど見ながらボケッとしています。何やってんだ自分。と思います。早く仕事を探さないと保育園が退園になってしまうし先生たちにも申し訳なく、早く働きたいのですが。

何もアドバイスはできませんが、お互いいい方向に行くといいですよね。頑張りましょうね。

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

私も辞めてからと考えましたが、そうすると辞めるの1ヶ月前とかになっちゃうので1社目は辞めてない段階で受けたので仕事開始日が遅かったから落ちたかなとも思いました...辞めてしまえばいつからでも働けるし働くの無理な会社は辞めてしまって正解だったと思いますよー!
    お互いなんか家でボーっとしてて、何やってんだろうって思います😮‍💨
    お互い早く仕事決まって良い方向に進むと良いですよね〜💦
    頑張りましょうね✨✨

• 6月10日
ととろんち

私も同じ状況です。
仕事がずっと見つからなくて、落ち込みが激しく、死にたいと少しよぎるほど、落ち込んでます。

家事とかやらないといけないのに、子供を送ったあとは求人情報を見ては何もなくて、さらに落ち込み、何もやる気が起きない。

自分のストレス発散方法も分からないし、こんなにも落ち込んでることは子供の前でも旦那にも誰にも見せてません。

誰かに助けを求めるも何も仕事のことは私にしか解決できません。

早く抜け出したい、
前向きに考えれる性格になりたいです。

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

そうなんですよね...仕事が決まるしか、解決方法はありませんよね😂とにかく自分ができそうな仕事をひたすら受けるしかないけど一社受けるごとに2、3週間かかるから、はっきりしなくてもどかしい日々です😩
    仕事決まらないし、でも家事はやらなきゃだし、手につきませんよね😮‍💨
    早くお互い仕事見つかって安定しますように❤️頑張りましょうね✨

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

私も同じ状況です。

4月に始めた仕事を1か月足らずで辞めてしまいました。
原因は上司からの嫌がらせです。
条件は悪くなかったし、保育園を考えたら続けたかったけど、なんか心が折れました😣

就活してるけど、小さい子持ちだと色々、制約も多くなかなか良い求人が見つからず🥲

もう、私は社会に必要とされてない?とか色々考えちゃって病んでます💦
なーんにもやる気出ないのすごい分かります。

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

私も上司から嫌がらせ受けて辞めました。確かに時間的にも良かったので私も保育園のためには辞めたくなかったですけど、精神を病んでしまったら終わるので、そうなる前に辞めましたー!
    今、2社ほど受けて結果待ちです。一社受けるごとに2週間は要するのでなかなか決まらずもどかしい日々を送っていて、家事とかなおさらやる気出ないですよね😣😣
    お互い早く仕事見つけて安定できるように頑張りましょう〜😭✨✨お互い早く仕事決まりますように❤️

• 6月14日