※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なべ🔰
子育て・グッズ

1歳半の娘が早朝に起きてしまい、お昼寝後の起き方や就寝時の対策について相談しています。

1歳半の娘がいます。
最近日がのぼるのが早くなったせいか、だいたい5時半、早くて4頃に起きてしまいます。
いつもは7時半になっても起きないので私が起こしています。
早く起きるとお昼ご飯前に寝てしまうのですが、お昼ご飯食べたあとのほうがいいですか??
お昼寝は長くて2時間なのですが、
自分で起きないので私が起こしています😂
夜は20時半~21時ぐらいに寝ます。
遮光カーテンとかで対策したほうがいいでしょうか?

コメント

ゆと

同じ悩みで遮光カーテンにしたら6時半ぐらいまでは寝てくれるようになりました!
それまでは4時半に起きたりしてたので、、、🤣

それでも早く起きてしまった日は、11時頃には眠そうなので、なんとか11時頃に早めの昼ごはんにして食べれるだけ食べさせて昼寝させています😉
少しだけでも食べれれば起きておやつの時間におやつあげれればいいかな?という感じです!

子供の早起きは、親も困ります。笑

• なべ🔰

なべ🔰

遮光カーテンつけると起こしても起きないからそれもそれで困っています😂
    6時ぐらいに起きてくれれば一番いいのですが😂

• 6月10日
  • ゆと

ゆと

ちょっとめんどくさいですが、起きて欲しい時間より前にカーテンあけておくといいかもですね😅

お子さんに合う、起こし方なにかみつかるといいですが、、、

• 6月10日
  • なべ🔰

なべ🔰

なるほどです👀
    やってみます!

• 6月10日