※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が熱が40℃で5日目。検査は陰性だが、座薬で一時的に下がる。食欲減退、咳や鼻水も。RSやアデノ以外の可能性は?頭への影響が心配。今日も病院受診。

下の子供が今週月曜日に保育園から呼び出しがあり、39.3℃ありました。
翌日受診し、コロナ,インフル、アデノ、溶連菌検査して陰性でしたが、未だに熱が40℃ずっとあります。
今日で5日目です。
座薬を入れて38.5℃まで下がりますが、すぐに40℃に戻ります。
今日もう一度病院受診します。
食欲も昨日まではありましたが、今朝は数口食べて終わりました。咳、鼻水もありしんどそうです。

RSを疑ってますが、陰性だったけどアデノも疑ってます。まだ他に考えられることありますか?
40℃ずっと熱があるので、熱でやられて頭に影響がないか心配です…

コメント

はじめてのママリ🔰

息子も去年のこの時期RSになって、40度近い熱が4日続きました😭
食欲ないの心配しますね💦💦
脱水にお気をつけて😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭💦
    脱水が怖いです…
    あまりお茶,お水飲んでくれなくて、ポカリ系も嫌いで、ミルクとかは卒業してるので、こんなときぐらいジュースとか飲ましてもいいですよね??😭
    昨日の深夜から今朝方まで、手足が冷たくなったら暖かくして、手足が暖かくなったら薄くさせて、汗かいたら着替えさせてしても40℃のままでこれはおかしいと思いました。

4日間ですか…心配でしたよね😭
    月曜日からだからかなり経つのに😭😭😭
    来週も熱あったら大きな病院に行こうと思います💦

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下痢とかはないってことですよね、好きなもの飲ませましょう😂
    うちは野菜のジュレを常備しています🙆‍♀️
    他の方も書いていましたが、他の時に高熱続いたときは、採血してもらいました!
    そのときは何だったか忘れましたが白血球の値がすごい高いからって抗生剤処方されました!

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

野菜ジュースなら飲むので飲ませました!
    結果肺炎に近い風邪と言われて、点滴を打ち、入院も視野に入れ一度自宅療養になりました。
    本当にありがとうございます😭助かりました!

• 6月10日
mama♡

突発はもう済んでますか😭?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ突発は済んでないです!
    突発なんですかね?
    熱下がったら湿疹が出るんですかね?😭
    上の子も一緒に保育園休んでるんですが、上の子は移ることもなくピンピンしてます。

• 6月10日
  • mama♡

mama♡

うちは2人ともそんな感じで、結果突発でした😂💦
    熱が下がってからぐずぐず+発疹でしたよ!

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

突発って咳、鼻水も出ますか?
    4月から保育園通い出してずっと鼻水でてます。少し悪化すると咳も出てきて発熱しての繰り返しで、5日間発熱出るとかありましたが、こんな熱下がらないことは初めてで🥲
    もうすぐ病院時間なので、しっかり検査してもらおうと思います🥺

• 6月10日
  • mama♡

mama♡

2人とも咳鼻水など、風邪症状もありました!
    熱が続くと心配になりますよね😭

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結果肺炎に近い風邪とのことで点滴だけ打ち一度帰宅しました。悪化したら入院の話になりました💦
    助かりました!ありがとうございます!

• 6月10日
azuki

うちの子は5日同じように高熱で、血液検査したら尿路感染症でした💦
5日目と言う事なので多分病院で血液検査もすると思います!
今日原因がはっきりすると良いですね😭
40℃の熱では脳に影響は無いので大丈夫ですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

尿路感染症ですか?😭
    血液検査聞いてみます💦

ありがとうございます😭
    影響ないのですね💦
    安心しました🥺✨

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

うちも同じ感じで検査したらRSでした😭😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…かかりつけ医に行って大きな病院に紹介状書いてもらったのですが,肺炎のようなそうじゃないようなみたいなはっきりしない感じで…ご飯も食べれない、座薬入れても3時間もしないうちに高熱に戻るし、ぐったりしていると伝えてもただ風を拗らしただけでしょうと…点滴してもらったのでやっと熱が40℃下回りましたがまだ油断できない感じで胸の音もゴロゴロしてますし…不安で仕方がないです…

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他に検査してくれそうな病院はないんでしょうか?😭
    RSだとしても、風邪とおなじ薬しか出せないといわれましたが、、
    原因がわからないと不安で仕方ないですよね。

いまママ友の子もRSなのですが、
    座薬入れてもすぐ高熱になるし、ご飯も食べないといってました。
    RSだと高熱が4.5日続くそうで、咳もひどくて長引くそうです😭うちも39度五日間でました🥲🥲金曜から、火曜までお熱で、土曜日は咳がやばかったです💦
    解熱剤は本当効かなかったです…

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6日の月曜日から高熱で、今日点滴して22時ごろまでは37.2℃でした!
    やっと下がったと思ったらまたもう0時過ぎからはずっと40℃で今は40,7度とかです…もう肺炎かRSとかだと思います。普通の風邪拗らせてここまでならないですよね?🥲もう今日で6日目です…

薬剤師のおばちゃんに肺炎は座薬効かないし、すぐ高熱になるから急変すると言われていて、医者より頼りになりました。
    明日、また朝イチ病院に行こうと思います。。

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

田舎の方でして、かかりつけ医には今日行った病院に行けと言われました。
    明日また一度行って点滴だけでもしてもらってから、また訳のわからない感じなら救急で他所の病院にあたろかと思います。
    ありがとうございます😭

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お熱、すごい高いですね😭
    症状的にRSっぽいですね😣
    肺炎だと普通の呼吸でも、お腹とか首?のあたりボコボコしてるから注意してみててと先生に言われました😣

6日も続いてるなんて心配ですよね😣😣

保育園でもし、RSの子がいるならRSかもしれないですね💦

うちの園ではクラスでRSで18人お休みでました😅

ほかの病院いけますように😣😣
    そして肺炎になってませんように😣
    看病もお疲れ様です😭😭😭

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局、気管支炎肺炎と診断され今日から入院です🥲
    1週間ぐらいの目処です…
    親身にありがとうございます😭
    ほんま適当な病院でイライラします…
    田舎なので仕方ないですよね…今度からは違う病院行けるように色々探しておきます🥲

• 6月11日