※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那の洗濯物の干し方にイライラします…この干し方どう思いますか?大き…

旦那の洗濯物の干し方にイライラします…この干し方どう思いますか??
大きいタオルとかtシャツをピンチハンガーのはじとはじに干して、その同じ列の間に、ハンカチやら靴下干します…
結婚後から言っても言ってもこれで、もう嫌なので、9割型私が干して、実家泊まりに行った時とかに年に数回お願いする程度です。
乾かないから間開けて、皺伸ばして!と伝えても、忘れるのか毎回これです。
そしたら義実家が同じ干し方してました💧
義母気にならないのかな💧
前に入院して長期預かってもらった時も、退院してその日回して干した洗濯物畳んで持ってきた!といって、かなり生乾き臭のする半乾きの旦那と子供の服を持ってきてくれました💧近いから取りに行けるのに😅

コメント

はじめてのママリ

ちなみに干し方の再現です!笑

はじめてのママリ🔰

私も似た感じでやります🥲

ハンドタオルは半分に折ってピンチハンガーに端と端で止めて、
間隔が開けられないときは
干したハンドタオルの真ん中に残ってるピンチハンガーに靴下とか干しちゃってます😂
間隔が開けられる時は開けてますけど💦
でも、大きいタオルやTシャツはピンチハンガーには干さないです😭💦笑

干し方って人それぞれ癖でますよね〜😭💦

ママリ

私も旦那の干し方は嫌いなので洗濯は頼みません😂笑 里帰り中は自分のものはしてたみたいですがオール乾燥機に回してたらしく(シワになりやすいシャツなどもオシャレ着洗いではなくて普通に回してそれも乾燥機…😂)案の定しわっしわのシャツで帰ってきて、義母に、なんねそのシャツ!!シワシワやん!って言われて、直接は言われてないけど、私のせいみたいに思われました😅そのシワシワ事件からアイロンを自分で買ってましたけど、その前にシャツを乾燥にかけるな!!って言いたいです(まあ私のことじゃないんで、言わないですけど笑)

8300

うちも夫が同じ干し方します(^◇^;)
やってくれるだけ有難い…と思うようにしてますが、梅雨の時期全然乾かないし困るなぁって思います😅💦

私が干すやり方を見て学習してほしいのですが。
しつこく言っても嫌な空気になるだけなので、かと言ってコッソリやり直ししてたら、私の修正が入るって愚痴られたので…
基本的には私が干して畳むのを担当して、夫は乾燥機のものを畳むことをお願いして分担が落ち着きました😅

ねこ

私も旦那の干し方が気に入らないので、やってほしくないです。たまーに気を遣ってか干してくれるんですが、後でこっそり直してます😅

普段細かいことにうるさいくせに、ミニタオルとか子どもの肌着とか、角を1ヶ所だけピンチで留めて干してて、重なったりシワになってるところが乾かないです。。乾きやすいように間をあけて干したいのに、ご主人のように詰めて干してます…💧

二度手間なので、遠慮とかじゃなくて本当にやってほしくないです。

はじめてのママリ🔰

洗濯物が多いと私もつめつめになってしまいます😂
大きいタオルとTシャツはハンガーに干してねって言ってもだめなんでしょうか😂イライラしちゃうくらいなら乾燥機付きの洗濯機にしたらお互いに楽かもですね🥰

みみみ

義実家もそうやってるならもう習慣なんでしょうね💦

私も夫の干し方が気に入らないので基本的に頼まないです😅ブラがだらーんと干されていた時があって、さすがにこれはダメでしょ!と言いましたが、そうなの?って感じでした🥶

私も旦那の干し方が嫌いなので基本頼みません😂💦
義実家がその干し方してるならご主人はそれが普通だと思ってるんでしょうね🙌
悪気はなさそうだし特に何も考えずに干してるっぽいので、何回伝えてもあまり意味ないような気がします…🥲