※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳前後の娘が手足をバタバタし、パタパタと動かすことがあり心配。他のお子さんも同じような行動をしているか知りたい。

1歳前後のお子さんがいらっしゃる方、
どうか教えてください🙇‍♀️

まもなく1歳になる娘ですが、最近手足のバタバタが
激しいです。
仰向けで興奮したとき、離乳食でハイローチェアに
座らせた時によくしています。

また、お座りの姿勢の時に手をパタパタと
羽のように動かしています。

バイバイは?というと手を動かしますが、
この手をパタパタやるのを片手でやるような
バイバイで、一般的な横に振るバイバイでは
ありません。

気になってネットで検索すると怖いことばかり
書いてあり、心配です。

この手足バタバタ、パタパタは赤ちゃんには
よくあることでしょうか?
みなさんのお子さんもしていますか?
ありましたか?
月齢が低い赤ちゃんは当然すると思うのですが、
1歳近くになってもまだするのかと不安です。
表情が乏しいこと、後追いが弱い、まだ指差しを
しないことも気になっています。

コメント

®️®️

うちの娘もやりますよー!

バイバイも、ちゃんとはできなくて、何かを断る時みたいな…手のひらが横を向いた力の抜けたバイバイです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信が遅くなり申し訳ありません💦
    そうなんですね!!まさにそうです!力の抜けたバイバイです!1ヶ月ほど経ちましたが、娘は変わらずそんな感じです…😅

    • 7月2日