※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

18週後半から胎動を感じるようになり、お腹の張りも増えました。ウテメリンを内服し始めて2日が経ち、胎動が少なくなり心配です。同じ経験の方いますか?

お腹の張りと胎動についてです。

18週後半から、ポコポコた胎動を
感じるようになりました。
それと同時に気づいたらカチカチに
お腹が張ってることが増えて
19週半の現在、ウテメリンを処方され
内服し始め2日経ちました。
内服してからというものの
普通はお腹の張りが治まるので
胎動を余計感じると思うのですが
逆に胎動をあまり感じなくなってしまい
すごく心配です…。

同じ経験した方などはいらっしゃいますか?

コメント

🎣(28)‪

私も18週目入ったくらいからポコっと感じるようになりました☺️
それと同時に下腹部が張って気持ち悪くなったので受診して内服薬処方してもらいました!
今では微妙に胎動感じたり感じなかったりなのでエンジェルサウンズに頼っています、、、(笑)

  • ゆき

    ゆき

    エンジェルサウンズ買ってみましたが届くのが1週間くらいかかるみたいで不安です😢
    やはり今日も胎動はあるんですが、軽く感じるくらいで先週ほどでもないし、回数も少ないのでかなり不安です。
    薬を飲み始めても張りは相変わらずです…😢

    • 6月11日