※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

男性友人がエロい発言を連絡で繰り返し、嫌悪感を抱いています。無視するか、指摘すべきか悩んでいます。

男性の友人について、もやもやすることがあります。

昔からの幼なじみで家も近く、親同士も顔を合わせるので、完全に縁を切ることは難しく今までスルーしてきましたが、さすがにこの歳になって気持ち悪いな〜と思うことがあり相談させて頂きます。

お互い同じくらいの子どもがいるので、
今度子どもを連れてご飯に行こうと誘われました。

私、子ども、その友人(Aとします)、Aの子ども、共通の友達B(子なし)で行こうとのことでした。

5年以上会ってないですし、Aの子どもやBには会いたいので、そのメンバーならとOKしました。

その話し合いのなかで、
友達Bがやっぱり行けないとなると、
〇〇(私)と俺(A)2人だけじゃヤバいことしちゃうから日程変えるか笑
と連絡してきました。

彼の言うヤバいこと、はエロいことです。
彼としたこともないです。ましてや子どもも連れて外で会うのに、万が一にもそんな状況になるわけないのに何故そんな発言が出てくるわけ???とものすごい嫌悪感でした。こういうのもセクハラなのかな?と思いました。

こういう発言を連絡とるたびに織り交ぜてくるというか…向こうとしてはふざけて言ってると思うのですが、
学生ならまだ100歩譲って許せたとしても、もう大人で結婚して奥さんも子どももいて、まだそんなこと言ってるんだ…とすごくドン引きしました。

彼は昔から女癖が悪く人妻に手を出したり、女をとっかえひっかえとしているのも知っているので、人間としてムリですし、そういう部分では完全に軽蔑してます。
とはいえ、お互い同じ街に住んでいるし完全に縁を切るのも難しい感じです。

連絡来るたびに、エロトークをスッと入れてくるのが気持ち悪くて、今まで生きてきて誰にも指摘されなかったのかな、これ奥さんに見られたら奥さんがどんな気分になるか考えないのかな、とモヤモヤします。

私はこういった話題が出てきたら
あからさまに無視して話を終わらせて返信をしないようにしているのですが…

これはこのまま、
今のような無視スタイルを継続していくしかないでしょうか?

それとも、そういうこと言うのやめなよ、と指摘すべきなのでしょうか。

批判はお控えください。

コメント

はじめてのママリ🔰

厄介な幼なじみですね😞
妻子持ちのくせにいつまでそんな気色悪いことをするのか、、
そのAさんの奥さんにLINE見られて変な勘違いが生まれて巻き込まれないためにも、そういうトークが来たら無視するより、やめてくれない?としっかりLINEで送って、私は全くその気ありませんよという証拠残してたほうがいいかもしれませんね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

そうなんです…妻子持ちとは思えない精神年齢の低さというか…まだそんなこと言ってんの?って感じです😞

たしかにあちらの奥さまに勘違いされるのは怖いですよね💦
    内容が内容なので、夫には誤解されないように
    この人はこういうラインを送ってくるけど、そういうことをした事実もないし、こういう人間だからと説明してすべて会話も見せてます。

やはり一度ハッキリ言った方が自分のためですよね…💦

• 6月9日
yu

私なら最初は冗談っぽく
そんなのありえないから!気持ち悪ー!
くらい送って、それでもしつこかったらキツく言いますね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ほんと、気持ち悪ー!!!です…😭

なんか性格的につけ上がりそうな気もします…😰
    嫌がってる顔して喜んでるな〜、みたいな。ナゾのポジティブ人間なので🥶
    でも最初からビシッというのも怖さもあるので、それくらいで辞めてくれたらいいですよね💦

• 6月9日
  • yu

yu

あーなるほど…まさにセクハラ親父タイプですね😇
    嫌がったり怒るとリアクションが嬉しくてもっとやる人いますよねー😂
    私は多分そのノリに付き合ってあげちゃうけどだんだんうざくなってきて最終的に
    おい!きもいからまじでやめろ
    とか言いそうです笑
    悪気なくやってるでしょうから冷たくしすぎても今後の付き合いが微妙になりますよね😥

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セクハラ親父…まさにそれです😨
    多分まわりに優しいノってくれる人ばっかりだったから、今までこんな感じで生きてきたんだろうな〜って思います💦
    調子乗られるのウザイですよね…
    多分本人はからかうような、ちょっとしたおふざけ感覚でやってると思うので厄介ですね😞
    次やられたら、言ってみようと思います🙇‍♀️

• 6月10日
  • yu

yu

確かに。。今までは怒られずにきたのかもしれませんね🤷‍♀️
    そういう人に限って周りから嫌われてなかったりするから厄介ですよねー😑
    あ!あとおふざけ感覚の人には意外と、つまんない。おもしろくない。の言葉が効くかもしれません!
    笑いのセンスがあると思ってやってるのでその鼻へし折ってやりましょう😇

• 6月10日
🐼

ハッキリ言っちゃいましょ!!
私も少し前に、「本当きもいきもいしか無い。クソガキが。いい加減そういうのまじやめな。まじでブロックするよ。」って言ったら「ごめんねやめるよ。🐼も大人になったな…」とかアホなこと言ってあっさり引き下がりましたよ(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    うわ!同じタイプの人間っぽいですね💦

今回のAも、私がまともなこと言うと
    お前も大人になったんだな〜笑笑、みたいなこと言ってくるので腹立ちます🥶

今も昔も、お前よりは常に精神年齢大人だったわ!!!って思います…

ちょっと怖いですが、相手の奥さまのためにもガツンと言うの大事ですね😞

• 6月9日
  • 🐼

🐼

私も最初は冗談ぽい感じで
    「きもい黙れ。笑」とか言って流してたんですが、その度に「大人になったんだな〜笑笑」でした(笑)
    同じタイプですね完全に😂
    私も今も昔も「お前よりは常に精神年齢大人だわ!」って思ってますが、向こうは私を子供みたいに思ってるみたいで余計にウザイです(笑)

頑張ってください!!!
    相手の奥さまに知られてこっちも悪いと思われたらたまったもんじゃないですよね👎👎👎

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こっちもギスギスしすぎないように、そういう言い方してやってんのに…『笑笑』じゃないよ!!って感じですね🥶

なんでこっちが子ども前提なんですかね…⁉️

そうですね😞
    奥さまも嫌な思いするでしょうし、そのゴタゴタに巻き込まれるのはごめんです😭

次やられたら、やめて、と伝えようと思います💪!

• 6月10日