※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゃん
ココロ・悩み

ほんと、何もかも疲れた。育児に旦那のストレスに八つ当たりされて…実家に帰りたいけど上の子保育園あるし…

ほんと、何もかも疲れた。育児に旦那のストレスに八つ当たりされて…
実家に帰りたいけど
上の子保育園あるし…

コメント

やすばママ

毎日お疲れ様です🙇‍♀️
保育園はしばらくお休みさせて、実家に帰るのもありだと思いますよ💦
私は先週1週間息子を休ませました!!

まゃんさんの体調、メンタルの調子が悪いとお子さんも心配しちゃうと思うので、旦那さんと少し距離を置いて、心の休養も必要です!!!
「ご両親に孫を合わせてあげる」くらいの気持ちでご実家に行かれると良いと思います✨

• まゃん

まゃん

それで実家帰ったら逃げとるとか言われるんですよ…

• 6月10日
  • やすばママ

やすばママ

えー.....
    旦那さんにですか???

• 6月10日
  • まゃん

まゃん

はい!

• 6月10日
  • やすばママ

やすばママ

何が逃げなのか謎ですよね、正直。
    育児を共にしてくれないのが悪いと思うし、ママだって休みがないと、しんどい事をもっと理解して欲しいですね。
    ましてや2ヶ月の頃なんて、疲れのピークじゃないかと思います、新生児期は気も張ってて、頑張ってお世話するけど、2ヶ月もそんな気が張った状態が続くわけない訳ですから。
    どんなに旦那さんが協力的だとしても、1人目だとしても疲れるのに....
    逃げでもなんでもないです
    「それが逃げって言うなら逃げでも良い。逃げて何が悪い」ってくらいの気持ちで実家に帰る方が私はいいと思います!!
    お母さんは、帰ってきちゃダメなんて言ってないんですよね??

• 6月10日
  • まゃん

まゃん

私のお母さんは去年亡くなったんです…

• 6月11日
  • やすばママ

やすばママ

そうだったんですね💦
    実家にはお父さんがいらっしゃるんですか???

• 6月11日
  • まゃん

まゃん

はい!

• 6月11日
  • やすばママ

やすばママ

そうだったのですね!!
    お父さんが帰ってきちゃダメだと言わないなら、実家に帰った方が私はいいと思います💦
    逃げではなく、休息です!!
    旦那さんだって24時間365日仕事してる訳じゃないですよね??
    まゃんさんだって24時間365日育児できる訳ないんですから、休息が必要ですよ!!!

• 6月11日