※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

下の子が嘔吐していて、アクアライトを嫌がります。水分補給が心配で困っています。母乳の量や無理に飲ませるべきか悩んでいます。

下の子が嘔吐してるのですがアクアライトを嫌がります。飲ませようとするとギャン泣きで授乳で落ち着くのですがあまりやり過ぎると嘔吐するので1分ぐらいで離しますがギャン泣き。。脱水が心配なので間に水分補給しようとするのですが嫌がってどうしたらいいかわかりません😢無理やりにでも飲ませていいのか無理にあげなくてもいいのか。。1時間事にギャン泣きでしばらく泣き止まないのでしんどいです。母乳もどのくらいあげたらいいのかわからないし嘔吐恐怖症でほんとにつらいです😭😭

コメント

かた子

病院行きました?

とりあえず、吐き気止め野坐薬など入れてもらって、吐き気がおさまってからじゃないと飲ませても、それ以上に吐いてしまって脱水なりやすいと思います。
点滴もありますし、まだ病院行っていないなら早めに受診するのをお勧めします。

• ママリ

ママリ

今日の朝イチ行きましたが吐き気止めは貰えませんでした😢夜からろくに水分を取ろうとしてくれないので明日点滴行った方がいいですよね😭

• 6月9日
キラキラ星

ノロとかですか?
吐いてる時はあげても吐いちゃうので少し収まってからほんとに一口ずつ時間をあけてあげた方がいいです😭

• ママリ

ママリ

なにも検査せずお腹の風邪かな〜で終わりました😭とりあえず咳鼻も出てるのでその薬と整腸剤で様子みてだめだったら次の日点滴きて!と言われました😢

• 6月9日
  • キラキラ星

キラキラ星

点滴来てって言われてるなら行ったほうがいいです🏥息子も先日ノロウイルスで嘔吐下痢でしたが点滴しました。体力の回復が格段に違いましたよ😭

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

何が原因の嘔吐なんですかね?🤮感染系だと止めない方がいいので、制吐薬使わないですが。。脱水心配ですね💦
吐かない程度を少量ずつあげればいいのですが、どの程度あげていいかわからないですよね💦

私は、上の子がコロナになったときに熱が40度超えて、飲み食い一切できず、脱水気味で救急搬送され3日間入院しました。。脱水怖いので何かあれば、救急車呼んでね!と救急隊の人に言われました。
点滴してもらいたいですよね😣😣

• ママリ

ママリ

お腹の風邪かな〜と言われとりあえず様子みてと言われました😭おっばいなら飲んでくれるのですが母乳量がわからないしスプーンやスポイトであげると拒否されて困ります😭😭脱水ほんと怖いです😢飲んでくれるうちはおっぱい少量ずつのませてみます!

• 6月9日