※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きっしー
お金・保険

Jaccsからの車のローン引き落としトラブルについて相談。口座には入金されているのに未払いを指摘され、担当者とのやり取りで不快な言葉を受ける。親戚の介入もあり、謝罪なしで再び同様の要求がある状況で悩んでいる。

車のローン会社Jaccsについてですが。
毎月口座に入れていて引き落としされているのに
昨日電話がかかってきていて折り返し電話したら
担当の方(男)から『お金の引き落としの確認ができていないので払ってください。4月5月分』と言われました。

通帳みても引き落としされていて
引き落としされてるみたいですが?って言っても
『払ってませんね。払う気ないなら会社やお前の家に行って払うまで監視してやる。』と喧嘩越しの口調で言われました。

引き落としされてるのに払う必要ないですよね?🤔
今日も電話あり仕事の休憩の際に電話したら担当の方に昨日と同じ口調で言われました。

車はリースです。ヤクザ風の親戚がやってる車屋から7年乗りのリースを勧められたのがきっかけです。乗り初めてまだ4ヶ月です。

今日夕方15時前に母が親戚のところに行き親戚が代わりに電話してくれたのですが、途中から親戚が『脅して何が楽しいんだ。毎月払っているじゃないか!!』って言ったみたいでローン会社の担当の人話もできずビビって電話切ったみたいです🤦

夕方、19時にも電話かかってきたので担当が出たのですが
謝罪もなく上記と同じ事を言われたので
悩んでます🤔

6月分も給料で引き落としです。

Jaccsはこんなにせこい会社なんですかね?😂
4月分払ってなかったら5月には電話きますよね?
先月は電話なかったです。

コメント

おすし

それ本当にJACCSですか?普通のローン会社なのでそんな口調の電話こないと思いますよ💦
まして払ってるのに?きますかねー?
かかってくる電話ではなく契約時のJACCSに電話して聞いてみた方がいい気がします💦

• きっしー

きっしー

コメントありがとうございます😄
    調べたらJaccsです🤔
    毎月払ってるのにおかしいですよね。
    明日契約時のJaccsに電話して聞いてみます🤔
    先月は電話なかったのに急に電話かかってきたので一瞬詐欺かと思いました🤦
    払われてなかったら郵送で振込用紙がくるはずなのに来てないですからね😂

• 6月9日
みみりん

旦那がJACCSで5年支払いしてましたが一度もそんなことえりませんでしたよー。

先月払い終えましたが、所有者登録の変更の手続き案内とかまでしてくれる良心的でしたよ。

ただ、変更などの手続きは買った会社とかを介して、担当の人がJACCSに連絡してたりもあったので…

購入した車会社の人の可能性もあるんでは無いですかねー。
JACCS自体の、フリーダイヤルとか相談業務を担ってるところに電話して確認+担当の人の対応の旨を伝えたほうがいいかと…

• きっしー

きっしー

親戚の会社の従業員とかありえますね😂

番号調べたらJaccsだったんですよね。
    明日Jaccsのフリーダイヤルとかに電話して聞いてみますね🤔

• 6月9日
はじめてのママり

いくら払ってなくても脅迫罪になる言葉は言わないと思うんですが、、、おかしいとおもいます。お前とか言われたんですか?💦闇金でも今そんなこと言わないと思います😱

• きっしー

きっしー

払う気ないならお前の会社や家に行って払うまで監視するって言われました。

毎月払ってるのに急に言われてしまい🤔
    残高不足してるとか未払いだったなら早めに電話くると思うんですけどね😅

• 6月9日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

担当まで調べて絶対話は録音?されてるはずなので、、意味不明ですね💧

• 6月9日
kかか

ジャックスのお客さま窓口に電話してみてはどうですかね??
払っている証拠をお持ちなら担当ではなく会社に直接お電話されてみるのがいいと思います!
また、電話がかかってくるようなら内容を録音しておいたほうがいいかな?と思います!

• きっしー

きっしー

明日窓口に電話してみます。
    通帳記入してて銀行アプリでも確認できるので会社に電話してみます🤔

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

JACCS本当電話対応酷いですよね!!!
態度悪いし電話怖すぎた記憶しかないので、カードもう使ってないです🥲
ただ、私の場合は本当に残高不足で引き落としできてなかったので引き落としの件はわかりませんが🥲