※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
お金・保険

保険証のメリットデメリットについて教えてください。

今回車で事故をして自分の保険の人身傷害補償保険を使って病院に通院することになりました!自分の保険会社から保険証使って行ってくださいと言われたんですが保険証使うメリットデメリットありますか??正直保険屋の対応悪く保険証を出すとこちらにデメリットがあるのでは?と不信感があり使いたくないと思ってしまってます。詳しい方おられたら教えていただきたいです!よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

デメリットないですよ。ググれば出てきます。プロが使うよう言ってるのですから(しかも人傷ですから自分のお客様ですからね)普通に使いましょう。

• み

コメントありがとうございます!使って大丈夫なようで安心しました😭使いたいと思います!

• 6月10日

自分の保険証使います。
デメリットはないかなと。
運転者本人のケガは人身傷害保険使いますしね。

• み

コメントありがとうございます!デメリットないようで安心しました!😭使いたいと思います!

• 6月10日