※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおママ
ココロ・悩み

4歳の娘との関係で悩んでいます。後追いやイライラで冷たくなり、悪循環に。育児に余裕がなく、涙を流してしまいました。幸せな時間を作りたいです。

4歳の娘について。
自分の子どもとしてとても大切な存在です。
ただ下の子の後追いが始まり余裕がなく娘に冷たい態度をとってしまったり、イライラして怒ってしまいます。
そうすると娘も反抗的な態度になり、それを見てさらにイライラして悪循環です。
あと娘ですがやはり女です。お互い意地を張って譲れないみたいなところがあり、自分が大人げないなと思います。
頭では分かってるのに、、、
パパは仕事で子どもたちが寝てからしか帰ってこないため、ワンオペ育児です。
そんな毎日で余裕がなくさっき娘の前で涙を流してしまいました、、
それを見た娘のも何か察したのか泣いてしまいました。
こんな母でごめんね、ママがこんなじゃなかったらもっと幸せだろうに。と思います。
育休中で家と保育園の送り迎えの毎日。
ご飯作って食べさせて洗い物してお風呂入れて寝かしつけて、家があって子供がいてご飯が食べれるってことは幸せなことなのかもしれませんが、心に余裕がありません。
どうしたらみんなで笑って過ごせるんだろう、、

コメント

さらい

下のお子さんが大きくなれば変わりますよ。

• しおママ

しおママ

そうですね、、
    それまで頑張ります!!

• 6月10日