※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

20代前半の男性客が女性用下着を試着しようとし、スタッフが適切な対応ができずトラブルになりました。同様の状況に遭遇した場合、どう対応すべきか悩んでいます。

ふと思い出したので質問失礼します🙇‍♀️
文章わかりにくい部分もありすみません💦

20代前半の時に下着ショップで働いてた時のあるお客様についての対応です💦

20代くらい?のギャルカップルとそのお友達が来店され、お友達の方に話しかけられました。
自分は男性だけど胸があるからブラを付けたい、どういうのがおすすめか?と聞かれた(これは稀にある)のでつけやすそうな商品をおすすめしたり、服の上から採寸をしました。

その後試着したいと言われ、男性の試着はご遠慮頂いてることを伝えたんですが「じゃあサイズ合わなかったらどうすればいいのか!」と怒られて💦

カップルの彼氏さんも近づいてきて「男って決めつけて試着出来ないとか失礼すぎる!訴えるから!」と言われました。
見た目も明らかに男性でしたがこちらから「いやどう見ても男性ですよね?」とは言えず、「先程男性だと仰ったので…」と返すとお友達は「言ってない!私女です!」と←?!?

実際はもっと方言混じりで見た目が怖かったのもあり涙目になってしまいましたが怒ってそのまま帰られました🥲
なぜか彼女さんは商品持ってレジに来たので会計しましたが2人の態度は気にせずって感じで…
当時はオープンしてすぐなので他のスタッフもおらず、私はどう対応するべきだったのか分からずめちゃくちゃ落ち込みました…

辞めた今でも覚えてて販売業が嫌なんですがこういう時どう対応するのが良いんですかね😂?

コメント

バンビ

めっちゃ嫌な経験されましたね😣💦
最初に男と言いながら、試着断られたら、男って言ってないなんて…
嫌がらせか、万引きも可能性もありそうな気が…。
怒って店員さんの注意を引きつけといて、その間に他の人が盗んで、バレないように買い物もするという感じの手口のやつですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男って言ったやん!て言いたいけど怖くて謝るのが精一杯でした(._."Ⅱ)
    万引きの可能性は考えてませんでした😭😭防犯カメラもないので死角に入られたらわからないです…💔

• 6月10日
  • バンビ

バンビ

怖い思いされましたね😭💦
    私も同じ立場だったら謝るので精一杯になると思います😖
    お客さんの気分次第で怒鳴ってくる人や理不尽な事言う人もいて、接客ってほんと大変ですよね😖

• 6月10日