※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

2歳になる娘を連れてディズニーランドに行きます!周り方なんですが、ア…

2歳になる娘を連れてディズニーランドに行きます!
周り方なんですが、アドバイスいただけると嬉しいです🙇‍♂️

午前中
9時到着予定→ショーやグリーティングにエントリー→トゥーンタウンで遊ぶ→早めのお昼(予約できなかったので、その辺のお店に入るか食べ歩きするか)→乗り物系に乗る→16:20にレストラン予約取れたので早めの夕ご飯→適当にふらふら

この間に、パレードやショーやグリーティングをその日の感じで入れようかなと思ってます。
1歳半で行った時は、最初にイッツアスモールワールドに乗ったら見事に泣いてしまい😂
ジャングルクルーズとコーヒーカップは大丈夫でしたが、フィルハーマジック(寝てる間に楽しもうと思って行ったら爆音で起きてしまい泣きましたw)、メリーゴーランドも泣きました。笑
乗り物苦手なのかなーと思うんですが、プーさんが好きなので、前回乗れなかったハニーハントに乗せたくて…
泣くかもしれないんですが…笑

それなので、前回一番楽しそうだったトゥーンタウンに最初に行き、ここは楽しいところだよ!とわからせてから乗り物に乗ろうと思うんですがどうでしょうか😂
もちろん嫌がったらやめますが、どうまわるとうまく楽しめるかわからなくて💦
おすすめの乗り物や周り方のアドバイス等あったら教えて欲しいです🙇‍♂

コメント

はじめてのママリ🔰

毎年行ってます💐

コーヒーカップとジャングルクルーズ大丈夫なら、インパして左周りで回る感じでジャングルクルーズとコーヒーカップ乗ってテンション上がってきたらハニーハントの流れはどうですか?🙆‍♀️
もしくはその流れでトゥーンタウンに行って、早めの昼食&遊び→ハニーハントでも良さそうです🧚‍♀️
毎年ガチガチにプラン固めて行ってるので、何かあれば聞いてください🎈

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しいアドバイス助かります、ありがとうございます😭💓
    左回りで行ってみます!!!
    もしおすすめのランチのお店あったら教えて欲しいです🙇‍♂️
    ハンバーグやエビフライやカレーが好きではなく、お米やパスタが好きな娘なんですが…
    夕方はイーストサイドカフェ予約とれたので、そこ以外でどこかありますか?💦

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

和食のレストランは北斎しかないです!
    パスタはイーストサイドカフェのみですね🥲

あとはディズニーホテルのシェフミッキーやシャーウッドレストラン、パーク内ならクリスタルパレスレストランがブッフェ形式です🌟

• 6月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり北斎になりますよね…!!
    人気なようなので、並ぶ様子なら食べ歩きにしようかな💦
    プラズマレイズダイナーの卵そぼろ丼も気になっているんですが、結構混みますかね?💦
    クリスタルバレスは前回予約取れて行けたので、次は違うところにしようかなと思っていて…説明せずすみません😭

また、2歳なりたての子供におすすめの乗り物がもしあったら教えて欲しいです😍
    質問ばかりですみません🙇‍♂️

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました🥲

プラズマレイズダイナーは席の空きは多く、買うのに並ぶくらいなので全然余裕かと🙂💐
    7月以降はなんとも言えないですが🌀😭
    ミッキーに会いたい系の子ならシェフミッキーも良いですよ🙂
    ご飯も美味しくて、ミッキーと写真撮る時間をちゃんと設けてもらえるので。
    スタッフさんも各テーブル担当制で、ちょこちょこ絡みに来てくれました🧚‍♀️🌟

娘は割となんでも乗れるタイプだったのでひと通り乗らせましたが、ウエスタンリバー鉄道・イッツアスモールワールド・コーヒーカップ・ベイマックスのハッピーライドが特にお気に入りでした🌟
    ベイマックスはずっと乗りたい乗りたいって通るたびに言うほどで😳
    毎年ダメになる乗り物もあったりなかったり、去年はダメだったものが乗れたりその逆もあったので、娘さんももしかしたら今年は大丈夫なアトラクションがあるかもですね❤️

• 6月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

とんでもないです!ありがとうございます🙇‍♂️

そうなんですね😍
    行くのは6月なので、プラズマレイズダイナー候補に入れます🙆‍♀️
    シェフミッキー、すごい!!初めて知りました😳
    予約制ですかね?空きがあるといいなぁ😍

ベイマックス、暗くなったりはしないやつでしょうか?
    それなら、娘がベイマックス認識してるので楽しめそうです!!
    いろいろと詳しくありがとうございます😭💓

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分6月に行くならシェフミッキーの予約もまだ秋あるかもです🧚‍♀️
    コロナ前は大人気ですぐ埋まるレストランなので、行くなら今のうちかもですね💐

ベイマックスはちょうどトゥモローランドテラスの向かいにあって、屋外(屋根付き)のアトラクションです!
    暗くなることもなく、並んでる人もほぼ踊ってたりしてるので雰囲気も込みで楽しいです❤️🙂

アトラクション自体はベイマックスがお客さんを乗せたカートを八の字に引っ張っていく感じで動くのですが、遠心力で左右に振られるので酔いやすい人は注意です🙄
    車で急カーブを曲がる感じが終わるまでずっと続くので🤨
    でもコーヒーカップでめちゃくちゃ回しても大丈夫なタイプなら余裕かと🥰

逆に美女と野獣は乗る前の演出が暗くなったり野獣の鳴き声するので、怖がりな子だと難しいかもです☹️
    乗っちゃえば自動で動くコーヒーカップみたいで楽しいですが🥰

• 6月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

シェフミッキー見てみたんですが空きありませんでした…😭
    まだ日にちあるのでちょくちょくチェックしてみます!
    またまた質問で申し訳ないんですが…
    実は、本当は今日行くはずだったんですが娘が発熱して日にち変えたんです💦
    その関係でイーストサイドカフェの予約取れなくなっちゃって😭
    北斎は空きがあるんですが、よくよくお子様メニュー見たらおにぎり以外食べられるものがあまりないので、それならコンビニのおにぎり持ち込んでどこかで座って食べさせた方が安上がりだなとか思ってしまって😂

チャイナボイジャーのお子様ラーメンやプラズマレイズダイナーの卵そぼろ丼なら食べられそうなんですが、どちらも並ぶしかないですよね…
    ランチもディナーも予約なしで行くと危険ですかね😭?

• 6月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

途中で送ってしまいましたすみません💦

屋外なら娘も怖がらなそうです😍
    コーヒーカップは泣かずに乗れたので、なんか行ける気がしてきました!!
    ちなみに私はコーヒーカップ苦手なので、酔わないように気をつけます🤣
    空いてる時を狙ってチャレンジしてみます!!!
    美女と野獣はめちゃくちゃ人気だと聞いていたので、もう最初から諦めてました😂
    そんな演出があるんですね…
    自分はすごく乗りたいけど、子連れとなると難しいですね😭

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レストランは当日枠があるので、行く日の9時からの当日枠予約も狙うと良いかと!
    更に店頭でキャンセル等の空席があれば10時から予約可能です🤨
    シェフミッキーが無理でも、イーストサイドカフェは取れるかと🌟
    ただ念のため、コンビニのおにぎりは持ち込んだ方が良いかもです!
    近くのコンビニは舞浜駅の駅前、もしくはランドホテル内のコンビニ(割高)しかないので、車移動なら自宅近くのコンビニに寄ってから向かうのがベストです🚗

予約不要のレストランは並ぶと言っても購入するために並ぶだけなので、席はガラガラですよ💐
    週末のマックくらいの並びです😳🎀

予約無しでもいけそうですが、娘さんが食べれるものが限られてるならば予約した方が安心かもです🙄
    ワゴンの食べ物ちょこちょこ食べるって感じなら、昼はレストラン予約して夜は小腹が空いてたら帰りがけにパーク外でファミレス寄ったり、コンビニで済ませちゃいます🤨🌀
    夜のパレードや花火がっつり外で見たい!って感じなら尚更、レストランで食べてる時間と被る可能性高いので💦

ベイマックスも美女と野獣も並びは長くて40分前後だったので、空いてる時ってのがあまりなく。
    朝イチだけは避けて夕方以降が美女と野獣の狙い目。
    ベイマックスは昼時が狙い目です🧚‍♀️

最悪有料ファストパスに課金するのも手ですが、40分待ちとかならもったいないのでYouTube見せたり会話しながらごまかして過ごしました🙂🎀

• 6月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

当日枠があるんですね😳✨
    9時になったらアプリで予約取る感じでしょうか?
    イーストサイドカフェがそれで取れるならありがたいです😭
    ポリネシアンテラスレストランのパンケーキも魅力的と思ったんですが、14:10〜という微妙な時間しかなくて😭
    コンビニのおにぎりとアンパンマンパンは事前に買って持ち込もうと思います!!

そのくらいなら全然並んで待てそうです😍
    ワゴンの食べ物もちょこちょこ食べたいと思っているので、夜はお腹空いてるかわからないですもんね💦
    予約とるなら昼だけにしてみます!!!
    もしくは夜も一応とっておいて、お腹空かなそうなら当日キャンセルするっていうのはありですかね😳?
    うわー確かに!!
    夜は外で食べるって手もありますね…
    ド平日に行くので、夜のパレードまではいられなそうではあるんですが💦

ファストパス有料、高いですよね…😭
    娘もYouTube大好きなので、40分くらいなら頑張って並んでみたいと思います😍

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9時になったらその流れで取る感じです!
    ポリネシアンテラスに14時頃入るなら、それこそ後はワゴンでちょこちょこ食べて〜で足りそうですね🥰

コンビニの食べ物、見えるところに置いておくとカラスがとっていっちゃうので(現地で見た)ジッパー付きの袋などちゃんと閉めれるバッグに入れた方が良さそうです!
    この時期なので保冷バッグとかでジッパー付きがベストかもですね💐

当日予約時間の1時間前までならキャンセルOKなのですが、個人的にはバタバタしちゃってキャンセル忘れると難しいので、それならキャンセルするのではなくお腹空いたらここに行こうって決めておくかなと思います🤨🌟
    混雑具合や人気度はTwitterのみんなの呟きの量とかでも判断出来るので、事前チェックして予約しないと入れなさそうなお店だな〜とかやってます💦笑

エレクトリカルパレードから花火まではほぼ立て続けって感じなので、タイミング逃すと花火に子供が大興奮で帰れない!!とかなります😂
    我が家もそれで、平日なのになんだかんだラストまでいました😇😇😇

1時間以上なら買っても良さそうですが、40分なら他のことにお金使ったほうが有意義だなって思いますよね🫢💫

• 6月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなってしまい申し訳ありません😭

あの後ちょくちょく見ていたら、11:30のポリネシアンテラスの枠が偶然空いたので即予約できました😍
    ありがとうございました🙇‍♂️

カラス😱
    怖すぎますね…絶対ジップロック入れていきます🙇‍♂️
    日付変更した日がかなり暑そうなので、保冷バッグも必要ですよね💦

1時間前まででしたか!!
    それは確かに忘れそうです…
    夜は予約なしで、入るお店に目星をつけて行くことにします👌✨
    なるほど、Twitter便利ですね😳

たしかに花火は夢中になってしまいそうですね😂
    エレクトリカルパレード私としては見たいですが…!!
    我慢して、始まる前に退散することにします😭

たくさん教えていただき本当にありがとうございました( ; ; )
    おかげさまで、楽しく過ごせそうで今とてもワクワクしています😍❤️
    また機会がありましたら、よろしくお願いします🙇‍♂️

• 6月11日
ほのち

ハニーハントはやめた方が良いですよ💦
泣いたら止められるし、立ったら止められます😅
上の子の時それを知らずに乗って何回も止められて周りの方に迷惑かけたなと思いました😢💦
動きも結構激しく暗い中移動するので怖かったようです💦💦

1歳の頃は乗り物に乗るというよりはお散歩しに行くというイメージでいきました😅
なので歩き回って遊ばせてショーやパレード見せて楽しませて....
うちはイッツアスモールワールドだけは楽しんで乗れてました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

止められるんですか😱
    それはかなり申し訳ない感じになりそう…
    旦那と相談してみます💦
    先にイッツアスモールワールド入って、ダメだったらやめようかな…
    教えていただきありがとうございます😭✨

• 6月9日
  • ほのち

ほのち

もう途中から早く終わって〜むしろ今から退出させて😭って思ってました💔

• 6月9日
はじめてのママリ

うちの娘はプーさんだめでした😰途中暗くなるところで怖いって大騒ぎしてその後屋内系のアトラクション全て乗ってくれなくなったので最後の方に乗るのをおすすめします😭
美女と野獣、ウエスタンリバー鉄道もギャン泣きでした💦
普段そんなに怖がりなタイプではないんですが😅

ダンボ、メリーゴーランド、ベイマックスが楽しかったと言ってました!
最初に本人が楽しめる場所行くの良いと思います!最初と最後が楽しければ子供は満足するので🥰

うちも色々回り方考えてましたが、結局メリーゴーランドから離れなくなって何度も乗ったり計画あてにならなかったんで、あまりアトラクションの種類いっぱい乗ろうと頑張らない方が平和だと思いました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

プーさん苦手な子結構いるのですね😭
    たしかに、暗いし速いから2歳にはレベルが高いかも…
    午後にイッツアスモールワールド行ってみて、それで泣くようなら諦めます😭💦
    ダンボは乗ってみたいと思ってました😍
    やはり最初が肝心ですよね!笑
    最初トゥーンタウンの流れはそのままで、午後は娘の様子見ながら、本人が楽しそうなものを選自体と思います💓
    ありがとうございました!!

• 6月9日