※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんmama
子育て・グッズ

最近寒くなってきたので、使い勝手の良いエルゴ用の防寒ケープを探しています。皆さんは何を使用していますか?価格も知りたいです。

最近、寒くなってきたのでエルゴに付ける防寒ケープ購入を考えてます!
使い勝手が良い防寒ケープを探してます。みなさんは何を使ってますか?
お値段も知りたいです😊‼️

コメント

ゾロりん

悩みに悩んでアンジェレッテというフレンチダックダウンのケープにしました。赤ちゃん本舗で7000円しないくらいでした。
安いのにしようかと思いましたが、コンパクトさと軽さと暖かさ全て考慮しこれにしました。今後抱っこひもで使わなくなってからは、膝掛けにも使えるし、車に乗せて置けば毛布の代わりにもなりそうだし、と思って(*´-`)

• るんmama

るんmama

ありがとうございます😊高めですね😭💦
    私も軽るい方がいいの検討してみます💕

• 11月24日
  • もち太郎

もち太郎

こんばんは。少し前の投稿に、横からごめんなさい(><)アンジェレッテのケープを検討しているのですが、内側の素材がよくわからず、暖かいのか心配で迷っており。。ボアではなさそうですが、暖かいですか?ここ最近の寒かった日ではケープ使用の場合、お子さんにアウターや靴下は着せていますか?
    教えて頂けるとありがたいです💦

• 12月1日
  • ゾロりん

ゾロりん

内側の素材は、ボアではなくなんて言ったらいいんでしょう、柔らかい薄手のスゥェットみたいな生地です。かなり薄手なんですけど、風を通さない感じで今の気温では全然暖かいです。アウターは着せず肌着ロンパースに靴下だけです(*´-`)
    真冬はどうなのか不安ですが、真冬はアウター着せれば大丈夫ぽいです。
    ただダウンなので、気軽に洗濯出来ないのだけが、少し不便かなーとは思いますが、これにしてよかったと思います。

• 12月2日
  • もち太郎

もち太郎

ご丁寧に、ありがとうございますm(_ _)m!!今の季節でアウターを着ずに乗り切れるならちょうど良い暖かさな気がします!本体の軽さがとても魅力的だったのですが、風を通さないなら安心です(^.^)色んなメーカーからケープ出てますがアンジェレッテのは高級感があってお洒落ですよね♬前向きに検討しようと思います。ありがとうございました!

• 12月2日
chez

この前、楽天でこれ買いました(^^)
4000円でした。

• るんmama

るんmama

ありがとうございます😊
    使い勝手はどうですか?

• 11月24日
  • chez

chez

エルゴを2本持ってるんですけど、別の薄手のケープをクリップで付けるのに、1本は丁度いい位置に付けれるんですけど、もう1本のエルゴには付けれなくて…
    でも、このケープはクリップが紐の先に付いているので、肩紐をぐるっと回ってケープに挟めていいです!
    私にはとても使い勝手が良いです♪
    何より、ダウン入ってるのに他に比べて安いですし。
    あと、カンガルーポケットで自分の手も暖かいです。

• 11月25日
  • るんmama

るんmama

なるほど〜( ^ω^ )これいいですね☆
    購入しようかな〜♥︎︎∗︎*゚

• 11月25日