※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊活

39歳で2人目を希望する女性が、不妊治療の経過と今後について相談しています。採卵回数や受精の状況が悪く、年齢的に諦めるか悩んでいます。夏までにもう一度挑戦するか検討中です。皆さんのアドバイスをお願いします。

39歳2人目希望です。
これまで、人工授精5回、顕微鏡受精2回しましたが、全然かすりもせず、すべて陰性。
今回採卵からスタートしようと、生理3日目に受診しましたが、あまり良い状態ではなく、薬を飲みながら、採卵時期をみることになりました。
1回目のときは14個とれ、7個受精、4個胚盤胞まで育ち移植しました。
2回目は新鮮胚移植で7個とれ、2個受精卵、1つ胚盤胞となり、移植でした。
明らかに機能が落ちているなと思いました。
3回目の採卵出来ずがちょっとショックです。
やはり年齢的にもみて、諦めた方がいいのかと思ったりします。
でも、今年の夏までと主人にいわれているので、もう一度してみようか?と考え中です。みなさんのアドバイスお願いします。

コメント

まり

私も2人目不妊治療中です。
諦めるほど機能落ちてない気がするので、まだ続けてもいいんじゃないかな。。。と素人判断で思いました。

子供いるなか病院通い大変ですよね💦
お体には気をつけて下さい😊

• みーこ

みーこ

ありがとうございます😊
    まだ続けてみようと思います。
    子供いると病院通うの大変です!
    保育園のお迎えの時間とか考えないといけないので。
    ありがとうございます。

• 6月9日
はじめてのママリ

急ますよね💦
私も採卵3回、体外受精4回しました。
2回目、7個とれて2個受精なんですね。失礼ながら旦那さんは検査されましたか?💦

うちは、夫側の精子が元気がなく、ダメ元で漢方を飲ませて採卵と採精子前1週間と前日に夫婦で鍼を打ちました。
4個卵が取れて全て受精、2つは胚盤胞になりました。

色々やられてると思うのですが、まだ漢方と鍼試したことなければ…ぜひ!

• みーこ

みーこ

ありがとうございます。主人は、検査はあまり良い方ではないです。
    漢方とか試してみます。

• 6月9日