※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくここあ
妊娠・出産

つわりの症状から胸や喉の詰まり感が続いている5ヶ月の妊婦です。安定期に入ってから治るのか、続くのか不安です。

あと3日で5ヶ月の妊婦です。

つわりっぽい症状が終わりかけの頃から、ちょっとずつなんでも食べれるようになったのですが、その頃から胸や喉が詰まっているような症状が出てきました。わりと毎日症状が出るのですが、常にではなく夜だけとかです💦

産婦人科の先生にはつわりの症状と言われたのですが、もうすぐ安定期なのにまだ治りません😥
これは産むまで続くんでしょうか❓それとも安定期に入ってから徐々に治っていくものなのでしょうか❓

コメント

けい

はじめまして。
私は今週安定期に入りました( ´∀`)
胸や喉が詰まっているような症状はつわりだと思います!
私もずっとつわりが酷く、常に胃がムカムカしてましたが、15週に入るとつわりが軽くなり、吐くこともなく喉に違和感が残るだけになりました。
私の場合は喉の違和感+げっぷ(喉からポコポコ空気が出るイメージ)でしたが、今ではすっかりなくなり、元気になりました( ´∀`)

つわりは人それぞれなので、つきさくさんのつわりがいつまで続くかはわかりませんが、早くその違和感もなくなればいいですね(。・ω・)人(・ω・。)

私は今は元気になりましたが、妊娠後期につわりが復活する人もいると聞いたのでそれが怖いです💦

• さくここあ

さくここあ

安定期おめでとうございます☺️
    喉からポコポコげっぷ出る感じもたまにあります💦ななさんは1週間くらいで良くなったんですね。
    特に吐き気とかないのに違和感だけがあってなんかちょっとスッキリしません。早くスッキリごはんが食べたいです😢

後期づわり怖いですよね😱

• 11月24日
まいまい

胸や喉が詰まってるような、苦しいような感覚私もありました。
悪阻が赤ちゃん生まれるまで続くという方もみえますし、ある日突然ピタッと終わる方もみえますし、私の場合は安定期入って少ししたら(17w~18w頃)少しずつ治まった覚えがあります。

胸や喉が詰まる感覚、夜だけとは言えつらいですよね( ノД`)
少しずつでも症状軽くなっていくと良いですね!

• さくここあ

さくここあ

なんとなく安定期近づいたら終わるものだと思っていました💦安定期入ってからつわり症状落ち着くこともあるんですね。産まれるまで続くのはちょっとキツイです😭もう少し気長に様子を見てみる気持ちでいたら良いですね✨
    また検診の時、先生にも相談してみることにします😊

• 11月24日
メイ

こわばんは!
私は5ヶ月もつわりがあり、吐きまくってました。6ヶ月に入り、つわりは終わったんですが、しばらくは喉が詰まった感じがして物が飲み込み辛かったり、胃もたれ胸焼けも続きました。
もうすぐ8ヶ月ですが、今はそういう症状無いので、やはりつわりの関係かも知れません。だんだんなくなると思いますよ!

• さくここあ

さくここあ

5ヶ月でもつわり治らなかったんですね💦お辛い思いされましたね😥ということは5ヶ月に入ったからといって、スッキリするわけじゃないんですね。
    早くなくなって欲しいです😢

• 11月24日