※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

某ブランド品店で赤ちゃん連れの女性が店員に話しかけられ、コロナ禍で家族との顔が見えないことを話され、不快な気持ちになった。要注意。

赤ちゃん連れの時に某ブランド品店で若い女の店員から話かけられたのですが、
赤ちゃんかわいいですねー
私の兄も赤ちゃんが産まれたんですけど、今コロナだから家じゃないと両親の顔が見えないよねー(外出時はマスクしているから)笑った顔も見れないよねって母親と話してたんですよー
と言われました。
どう考えてもこの話の続きは 「かわいそうに」と続く流れじゃないですか?
コロナ禍で産んだ私に対して、この会話で何が言いたかったの?と嫌な気持ちになりました😅
主人もいたのですがお会計中であまり聞いてなかったと言っていて、まぁ若い子だしあまり考えて発言してないんじゃない?と言っていました。
私が産後だから気にしてしまったのでしょうか。
もしも私がその店員の兄嫁だったら、そんなこと言ってくる姑と小姑に嫌気がさすと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰!

産後は本当些細なことに反応して、妊婦前の自分だったらそこまで思わないことまで思ってしまうものですよね😉

ここ

可哀想にと続かないかなと思いました😂
私なら、嫌な世の中ですよね~と続けます!
産後すぐなら私も気になると思います!

あい🌻

私もコロナ禍での出産でマスクしながらの出産だったので大変な世界になったなと思ってましたが、

その店員さんとの会話で私だったら特に嫌な思いはしない話の内容でした😳

でも人によって嫌な気持ちにしてしまうんだなと勉強になりました。

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます。
両親の顔も見れないかわいそうな赤ちゃん、と言われた気になっていましたが私の気にしすぎなようですね、
忘れます。