※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の子供がコロナ濃厚接触者になり、自身も症状が出ています。月曜日に幼稚園に行ったが、子供たちは濃厚接触者になるか、発症2日前なのでセーフかどうか知りたいです。

子供がコロナ濃厚接触者になりました。
日曜日のことです。
月曜日は幼稚園に行き、火曜日〜おやすみしています。
水曜日に弟が発熱したので、PCR検査をしました。
本日木曜日から本人も咳と発熱があります。結果がまだでていません。
この場合、月曜日幼稚園行ってしまったのですが、幼稚園の子たちは濃厚接触者にあたるのでしょうか?
それとも発症2日前なのでセーフでしょうか?

コメント

もな👠

水曜日検査したものが陽性ならアウトだと思いますよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね💦
    ありがとうございます!

• 6月9日
ママリ

なんで日曜日に濃厚接触者とわかったのに、月曜日行ってしまったんですか⁉️😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日曜日に会って、月曜日の夕方帰ってきてから分かったのです😵‍💫

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

わー😭

私も先月家族全員かかってしまいましたが、発症2日前からが濃厚接触者です。
    マスクを外して15分以上とか色々定義があるので、念のためすぐ園に発熱した旨、検査受けた旨連絡した方がいいと思います。

• 6月9日