※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
妊娠・出産

帝王切開になる条件や時間は決まっていません。口コミ情報に不安を感じているが、自然分娩を希望しています。9ヶ月に入り不安が増しています。

どのようなときに緊急で帝王切開になるのですか?

初産で不安だらけなのですが、、、
お産に長時間かかって自分が頑張りきれなかったり?した場合帝王切開になるのでしょうか…。
うちの病院は口コミで帝王切開が多いとか、あそこはすぐ切るよ。などと言われてるみたいなのですが、何時間以上かかったら帝王切開とか決まっているわけではないですよね?
自然分別希望です。

口コミなのであまり気にしてはいませんが、9ヶ月に入り出産への不安が大きくなってきました…(´;ω;`)

コメント

T&Dmama✩.*˚

緊急帝王切開で出産しました😂
私はの場合は病院に着いてから35時間経っても産まれず、本来赤ちゃんが回りながら出てくるんですが上手に回れなかったようです( ;∀;)

赤ちゃんも疲れてしまって心拍が弱まってきたので緊急帝王切開となりました😭安産の家計だったのに自分は帝王切開になり、初めは悲しかったですが赤ちゃんの命が一番大切なので無事に出産させてくれた病院には今でも感謝しています(*^^*)

• T&Dmama✩.*˚

T&Dmama✩.*˚

ちなみに緊急帝王切開は、時間ではなく状況で判断されると思います😱私の知り合いは40時間以上かかったけど自然分娩だった人もいました!

• 11月24日
アーニー

4月に緊急帝王切開になりました。

予定日超過で促進剤を入れましたが、なかなか陣痛がつかずに先生が人工的に破水。
その後、陣痛がきましたが、子宮口が開かずに破水だけが進んでしまい、赤ちゃんの心音が下がってきたので、緊急帝王切開になりました。

赤ちゃんが無事に生まれるためなら、自然分娩でなくてもいいと思いました。

みーちゃんまま◡̈

私は旋回異常や赤ちゃんの心拍低下や逆子だと帝王切開になると聞きましたよ👀

実際、私は出産中にあまりにも、陣痛が痛くて呼吸法が乱れてしまい赤ちゃんに酸素がいかなくなって心拍低下した時に呼吸器をつけられ回復しましたが2度目は緊急帝王切開になると言われました😅

自然分娩でも急に何が起こるか分からないので、お産って本当に命がけです😔

ams52314

私は無痛分娩の予定でいましたが、血圧が上がり過ぎて経腟分娩では母子ともに危なくなるかも…とのことで帝王切開になりかけました。
結局、無痛分娩の麻酔を入れたところで徐々に血圧が下がったので帝王切開にはなりませんでした。
ちなみに血圧のMAXは上が180を超えました😥麻酔で落ち着いたと言っても150台でしたが…診察の度測る血圧は大体120〜130で高めでした😅

saku523

友だちの妹の話ですが
陣痛きて病院行ったけど
骨盤の開き具合が狭く、赤ちゃんの頭が通れそうになくて緊急帝王切開になってました(>_<)

あや

私の場合は予定日1ヶ月前に突然血圧が上がってしまい、病院へ駆け込んだらこのままだと脳血管切れてしぬ!となり、そのまま緊急帝王切開でした('A`)

今までの経過は順調でしたし、手術台の上で化粧やネイルを落とすほど急なことでした笑

そちらの産院も良く考えたら、このような緊急時にも命を救えるだけの対応をしてくれる病院ってことですよ(´ω`)

私のとこも個人院でしたが、たらい回しにされず迅速に処置して下さり感謝です!
いざ開腹したら胎盤も早期剥離していたので、モタモタしてたら間違いなく母子ともにしんでいたので(´・ω・)

出産は命懸けですので設備や対策がしっかりされている病院で産むことが1番です(´ω`)!
プラスに考えてラクに臨んだ方がいいですよ😊

みずたま

義姉は逆子で予定帝王切開の日にちが決まっていましたが、最終健診日に臍の緒が3重ぐらい首に巻き付いて、さらに肩の方にまでたすき掛けしてしまっていて危険となり、そのまま入院、緊急帝王切開で出産となったと聞いています。

あずさ

高位破水で病院へ行き
9時間ほど陣痛と戦いましたが
その間に赤ちゃんの心拍が3回低下し、
子宮口も1センチしか開いていなかったので
赤ちゃんの為に緊急帝王切開になりました!

raipimama

一人目が急遽帝王切開です。
予定日超過で点滴で陣痛
おこしましたが陣痛こず
次の日の朝に自然に陣痛きて
産むようになりましたが
頭まで見えてきたのに
途中でひっこみそれから
出なくなり母子共に危険に
なったので急遽帝王切開に
なりました。
自然分別希望でも出産する時に
ならないと何があるか
わからないです。
自然分別も帝王切開も
立派なお産ですし
赤ちゃんが元気に生まれて
きてくれたのでよかったです。
今では帝王切開の傷が
生まれてきてくれた証ですし
誇りに思ってます。

こっちゃん

みなさま
体験談含め、回答ありがとうございます。
わたしの質問の文が足らなかったですが、特に傷が残るのが嫌でとか、帝王切開が怖いとかで自然分娩希望というわけではないです。
旦那がバツイチで前妻との間の子供は2人いるのですが2人とも帝王切開で生まれているので、旦那は今回は立会い出産をどうしてもしたいと強く言ってくれていたので、できれば私も自然分娩で頑張って旦那には立会いで見てもらいたいな、という気持ちでした…。
もちろんで出産は何があるか分からないのは承知です。言葉足らずでした。

回答ありがとうございました!不安が少しなくなりました。