※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい(29)
家族・旦那

うちの同居のじーちゃんばーちゃんは70すぎた高齢なので、身体的に午後…

うちの同居のじーちゃんばーちゃんは70すぎた高齢なので、身体的に午後、孫ちゃんと触れ合いたいと。
じーちゃんは気難しくて、ばーちゃんは孫がいるとじーちゃんの機嫌がいいから連れてきてほしいと。

だから、午後同じ家の中で預けてますが…。
助かってる面ももちろんあります。
掃除洗濯、身軽に動けるので…。でも預けたくない気持ちもあります。

午前中におんぶしてると、おいでーって呼ばれたり、
午後連れて行くと、じーちゃんがばーちゃんに小声できたきたきたきた…!と言っていたり…

上の子はもう体力的にキツイのか、上の子が一緒のときはおいでーとか言われないし、なんか…うん。

このモヤモヤは仕方ないんですかね〜

コメント

アラフォー👩🏽

うちも同居で1階に70代ジジババいます!!
可愛い孫を見たいけど、大変な事はしたくない😇ですよね!笑
あと疲れてきたら帰ってと返されます。笑
可愛い可愛いで眺めるだけです!
あるあるなんですかね🤣

でもちょっと買い物行ったり、洗濯したり、助かる面も多いのでもう割り切ってます😂
やっと慣れてきました🤣

• みい(29)

みい(29)

そうです!!
    下の子はまだそんなに動き回って大変てわけではないし、喋らないし、あやせばニコニコするし…でとびきり可愛いみたいで😅

上の子も可愛いけど、ドタバタするし、口答えするし言うこと聞かないしで…😅
    おじーちゃんがぁとちょいちょい泣きついてきます笑
    でもジジババ好きみたいなんですけどね〜その辺は私に似なくてよかった🤣笑

そうなんですよね、助かる面も多いですよね〜
    そう、分かってはいるんですけど…
    取られる感じ😅

• 6月9日
  • アラフォー👩🏽

アラフォー👩🏽

おいしいとこ取り🤣笑
    なんだかなぁって感じですよね😮‍💨
    うちはお菓子勝手にあげたりするのほんとやめてほしいです😇

保育園に行くようになって、大変だからと夜ご飯のおかずを分けてくれるようになって、初めて感謝の気持ちが芽生えました!爆
    こうなったらゴマすりまくって、こどもチャレンジを申し込んでもらおうかと計画してます!笑
    あと、4歳になってちょっとお利口さんになってきたのでジィジとお風呂に入れるようになりました!!

• 6月9日
  • みい(29)

みい(29)

お菓子買ってきて自室に置いてますようちのジジババ!
    でも、今2回食なので朝ごはんと昼ご飯の間にあげないこと、一日一つまでにすること、守ってもらってます💪

初めての感謝!笑

ことあるごとに見てよーかーみてよーかーて言ってきます笑
    下の子の病院とかで上の子だけってときは言ってこない笑
    こちらからお願いしますが。笑
    予防接種行くんで上の子見ててください〜て。

• 6月9日
  • アラフォー👩🏽

アラフォー👩🏽

お菓子買ってたけど、自分が選んだのあげたいみたいで内緒とか言ってあげるんですよね😅
    もちろん息子が教えてくれますけど....笑
    うちは1人だからまだ可愛がってくれてるのかなぁ。。
    8ヶ月でしたら可愛い可愛いでしょうね😅
    2.3.年したら逆転するんですかね🤔
    ほんと年寄り面倒臭いですね😇
    お互い頑張りましょう🤣🤣

• 6月9日
  • みい(29)

みい(29)

今はまだ8ヶ月だから食べられるお菓子も限られてますけど、上の子の時は、どら焼きあげていいか聞かれて、でもあんこって砂糖すごいじゃないですか?だから、もう少し後にあげたいって言ったら、大丈夫だろうって言われました😅んじゃあいいですよ!て言っちゃいましたけど…

だめって言ってもあげるならなんで聞いてくんの!?て思いました笑

お年寄りめんどくさいですね!笑
    私もばーちゃんになったら娘やお嫁さんにそう思われるんだろうなと思いますけど笑

• 6月9日