※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
お仕事

保育料の問題や収入について悩んでいます。現職場での収入は200万円以上。どうすべきか迷っています。

扶養抜けて働いている、働こうとしている方!!

正社員?フルタイムパート??
職業は何ですか?どれくらい年収いきますか?
抜けて損にはなっていないですか?

働こうか迷いながらも、0歳児クラスで保育料もかかっていて、時間を伸ばすと保育料も上がるし迷っています。
おそろく抜けていまの職場でフルタイムの非常勤だと200万すぎるくらいかな?と思っています。

どうしようかなー

コメント

k.s.m🍀

扶養外れてます!7時間勤務のパートです!年収は190万ぐらいなので損ではないのかなと思ってます!160万以下が損だと聞いたことあります。

  • k.s.m🍀

    k.s.m🍀

    職種は介護です。

    • 6月9日
  • ままりん

    ままりん

    詳しくありがとうございます!!税金のことが難しくて、、、💦
    扶養はいつ外れましたか??

    • 6月9日
  • k.s.m🍀

    k.s.m🍀

    私は以前は正社員でしたが仕事辞めて旦那の扶養に入って下の子が1歳半の頃から扶養外れて違うところでパートしてます!

    • 6月9日
  • ままりん

    ままりん

    扶養外れた理由としては、働きたいからでしたか??扶養戻りたいなと思うこともありますか??

    • 6月9日
  • k.s.m🍀

    k.s.m🍀

    元々専業主婦で扶養に入ってただけなのと、最初は扶養内の方が家事や子育て、仕事の両立できると思いましたが扶養内だとお給料面など考えたら扶養外で今は良かったと思ってます。

    • 6月9日
  • ままりん

    ままりん

    正社員はまたいずれなろうと考えていますか?質問ばかりすみません!💦

    • 6月10日
  • k.s.m🍀

    k.s.m🍀

    今の職場では考えてないです。

    • 6月10日
🔰

扶養ぬけて働いてました!
8時半から17時 7.5時間
20日出勤
195万くらいでした。

6月から転職し、扶養内に
なります!

お金はいるけど、家が回らないからです💦

  • ままりん

    ままりん

    扶養内に戻るのですね😃私は抜けるなら、また戻るってことのないようにしたいと思っていますが、それだからこそ覚悟が決まりません💦

    家が回らないとどうにもならないですもんね、参考になります!

    • 6月9日
deleted user

パートで扶養抜けてます。
フルタイムっていうのかな🙄週5の8:30~17:00です。
年収は200ちょい、総合病院のクラークです。

旦那の稼ぎだけで余裕があるなら扶養内がいいです〜😭😭

  • ままりん

    ままりん

    扶養抜けてるんですね!!200ちょいあると、金銭面的には余裕がでますか??

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    4年くらい専業主婦で旦那の稼ぎだけで生活はできてましたが私が働き初めてからは私が自由に使えるお金ができたって感じですね✨
    世帯で手取り50くらいなので裕福とは言えないと思いますが🥺

    • 6月9日
  • ままりん

    ままりん

    教えて下さりありがとうございます✨私も覚悟を決めて働こうかと思っているのですが、なかなか色々考えると決断出来ずにいて💦

    • 6月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お子さん3人いたら大変ですよね🥲
    うちは1人ですが今のところで2人目育休取ろうと思ってます🫣

    • 6月10日
カナ18

リハビリ職です!

週4〜5日.8:45〜17:00で働いてます!
年収は250ぐらいですかね!
無駄遣いしてないつもりなんですが、全然貯金出来てません😩

  • ままりん

    ままりん

    正社員ですか??色々とお金はかかってきますもんね💦

    • 6月10日
  • カナ18

    カナ18

    正社員じゃなくて、扶養外パートです!
    数年のうちに正社員になるつもりはしてます👍🏻

    • 6月10日