※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後50日の赤ちゃんが7時間も寝ているが、体重は増えている。寝かせ続けていていいのか、まだ3時間ごとに起こすべきか悩んでいる。

生後50日ですが、今日ものすごく寝てくれていて4時に授乳してから全く起きず、11時にやっと起きたので授乳しました。
7時間も空いたのは初めてですが、最近5時間ぐらい空く事は多くなっています。

ワンオペなので寝てくれるなら寝ていて欲しいのですが、このまま寝かせ続けていていいのでしょうか?
まだ3時間とかで起こさないといけない月齢でしょうか?
ちなみに、体重は順調に増えています。

コメント

みっきー

たまに夜中に5時間くらいならいいかと思いますが、これから季節的に暑くなってくるので、脱水にならないためにも起こして授乳した方がいいと思います💦

ママリさん

深夜に5〜7時間くらいなら大丈夫だと思います☺️
11時は時間帯的に室温が暑くなりそうなので、7時間空くのは脱水が心配ですね💦