※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

いわき市で子供の発達障害検査をする医療機関を探しています。寄り添ってくれる先生がいる病院情報をお知らせください。

福島県いわき市で小学生の発達障害検査をしてくれる医療機関を探しています。新舞子病院、長橋病院など、いくつかあると思うのですが、子供の診察に慣れていて寄り添ってくれる先生に診ていただきたいなと思い、今探しているところです。何か情報がありましたら教えていただけると幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

発達検査は子育てサポートセンターでしましたが、いわきは児童精神科医?が1人しかいらっしゃらないと聞きました。
舞子浜病院に行ったことありますが、その先生では予約が先になってしまうので臨時の先生(その時が最後の勤務)に診ていただきました。
まず予約を取るのが大変です。当時秋に電話した際、12月に受付するので決まった日に電話をかけるよう言われて、結局3月末に予約となりました。
今年またかかりたくて3月頃電話したけれど、未だに都合がつかない状態です。
検査だけなら子育てサポートセンターでやってくれないですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!教えてくださりありがとうございます。
    児童精神科医が一人しかいないなんて驚きです。市の方でも予約がいっぱいみたいで医療機関の検査をすすめられました。舞子浜病院、すごいですね!引き続き、調べてみようと思います!情報ありがとうございました。

• 6月13日