※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
住まい

去年の7月に自分達の家ができ持ち家です。今日朝起きて一階のトイレに入…

去年の7月に自分達の家ができ
持ち家です。

今日朝起きて一階のトイレに入ったら
めっちゃ臭くて蓋開けたら虫が湧いてたんですが
何が考えられますか😭
気持ち悪すぎます!!!!

ちなみにどこに電話すればいいですか!!!

コメント

けいこ

それはショックですね💦
どんな虫ですか?!

• ぽにょ

ぽにょ

なんかコバエなんですかねぇ😭
    コバエにしては少し大きい気もしますが、多分コバエだと思います😭

• 6月9日
ママリ

封水がなくなってたのではないですかね?

トイレットペーバーを一度に大量に流したりすると詰まって、配管が真空状態になって、空気が水を引っ張ってトイレの水が全部抜けるような現象が起きます。

我が家も新築でたまにありましたね🤔

• ぽにょ

ぽにょ

もしそれが原因ならどうしたらいいですか!?😭😭

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

つまらないように、排泄したら流す、拭いたら流す、など、まとめて流すのではなくて都度都度か、
    節水をやめて多めの水を流すかですかね🤔

意識してやり出してからは我が家は詰まることがなくなりましたが、ときどきトイレットペーパーを大量に使って流したりすると封水がなくなっていて排水管の匂いが上がってきています😩

メーカーに点検してもらったところ、詰まりで封水切れになるのは配管の問題であってトイレの性能の問題ではないみたいです。

• 6月9日
  • ぽにょ

ぽにょ

旦那が昨日の夜流せるトイレシートで掃除をしてくれたみたいなんですが、一枚しか流してないみたいでそれで詰まったとしたらこれから掃除しにくいです😞
    うちも結局業者呼びましたが
    もしこれがこれから頻繁に続くのであればトイレと配管の相性が悪いと言われました😟
    とりあえずまとめて流すのやめめみます😞

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

トイレの配管はお風呂や洗濯機もつながっていますかね?

一気に水を流した時に、トイレだけでなくどこかで真空状態になるような現象が発生することがあれば、トイレの封水が配管内に引っ張られることがあるとは聞きました。

たぶん、流せるシート1枚でどうにかなるものではないですね。困りますよね😩

• 6月9日
  • ぽにょ

ぽにょ

ほんとに困ります😞
    なんなら今まで3枚とか一気に流してたのに今回が初めてだったのになんか原因がよくわかりません😭

• 6月9日