※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

下の子が風邪をもらった原因は、上の子から感染した可能性があります。完ミで育てていることとは関係ないでしょうか。

生後2ヶ月、上の子の風邪をもらってしまったようです、、
上の子が風邪で咳と鼻水が出ており、
下の子も咳をし始めました😭
上の子は昨日PCRして陰性です。
下の子も今日小児科行きます。

月齢低くても上の子がいたら
貰ってしまうものなんでしょうか😭?
私が完ミで育ててるからなのでしょうか、、

コメント

まい

うちはもらってましたよー😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり貰ってしまうものですよね( ߹ᯅ߹ )💦

    • 6月9日
ジャスミン

よくうつります🥲
同じく完ミです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり移りますよね😭💦
    下の子風邪引いた時小児科でお薬出ましたか??
    どうやって飲ませてますか😭?

    • 6月9日
  • ジャスミン

    ジャスミン

    今日小児科に連れて行きました😥
    シロップ7日分が出ましたよ!哺乳瓶に入れて飲ませるみたいです!
    哺乳瓶の乳首だけに入れてもいいと言われました☺️

    • 6月9日
たんぽぽ

完母ですが、2ヶ月で上の子の風邪もらいました💦
すんごい鼻水出してました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子いると完母でも移るんですね💦
    大変ですよね下の子に移ると💦

    • 6月9日
🫧🤍

上の子が鼻水垂らしてて
下の子2ヶ月で移りました😭😭
毎日小児科や耳鼻科やら行って鼻吸いしてもらって
大変です💦
生後3ヶ月までは熱が出たら即入院みたいなので
早めに病院連れて行ってます💨