※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です気分害される方はスルーしてください今日は丸一日ワンオペでし…

愚痴です
気分害される方はスルーしてください

今日は丸一日ワンオペでした。
週の半分はほぼワンオペです。

今日、私が娘を寝かしつけた後に帰ってきた旦那が、お風呂上がり(長かった)に、離乳食のストックを使っている私に向かって、「あー最高だった!髪のクレンジングシャンプーもして、トリートメントもして、お風呂上がりに歯間ブラシもきっちりやってスッキリ!」とか言い出しました。
よかったね〜といいつつ、心の中では〝いいよね、わたしなんか、娘を待たせてるから自分洗うのなんてちゃんと洗えてるのかってくらいだし、化粧水つける時間もなくて髪なんて自然乾燥だよー少しはこっちの気持ちも考えてくれ〟と思いました。

するとその直後に、
「離乳食に10割かけてるところを、1割けずって俺の朝ごはん菓子パンでもいいからだしてくれない?🥰」とか言ってきましたwww
1割休みな?とかかとも思ったらまさかすぎてwww
私は家事が終わらず寝るのが遅いので、朝は旦那が出かけた後に娘と起きます。
申し訳ない気持ちもありますが、菓子パンくらい自分で用意して食べてくれって思いました。

そして離乳食作ってる間もテレビを見ていて何もせず、先に寝ました。
わたしが2時近くに離乳食作り終え、さて寝るか、と思ったら、テレビの近くにある乾いてる洗濯物はそのまま、洗い終わったのに気づいたはずの洗濯物は洗濯機の中。
娘の食べ終わった食器はテーブルのまま。
容量の悪いわたしが悪いのですが、少しくらい気づいて手伝ってくれても良くない?と思いました。
ちょっと洗濯物手伝ったりしただけでアピールしてきます

皆さんの旦那さんもこんなですかー?

コメント

はじめてのママリ🔰

こいつ実家にいると勘違いしてんのか😂
うちは主人が放置できないタイプで家事率先してくれます、ご主人はあまりにも何もしなさすぎと思います!
テレビ見てる時にどうして洗濯物やってって言わないんでしょうか?
今のご主人が気の利いた事できる訳もないですし、察する能力もないと思うのでどんどん言って教育していかないといけないと思います💦

マメ太郎

私も昨日寝るまでに洗い物できずに放置してたら、洗い物は明日だな。って言われて、え?でも明日やるのも私ですけど?って思って。
当然向こうは手伝いもせずに寝ました。
平日はダメですね。
仕事で疲れてるのは分かるけど、あまり家事してくれません。
同じく洗濯物放置だし、食器も言わなければ持っていきません…。
私は働いてないし、自分の仕事だと割り切ってやってますがイラッとはしますね🤤

そして朝ごはんはいつも何もしてません。たまに覚えてたら菓子パン買ってくるぐらいでそこは申し訳ないと思いつつ、特に何も言ってこないので助かってます😅
きっと向こうも私に不満あるんだろうな〜とも思います💦

でもやっぱイラっとしますね!笑

やすこ♡元ブリアナ

うちも全く家事しないです😂😂
離乳食の野菜茹でてる間に他のことしてたら「火止めといたよ~」と言っていたので見に行くと、もう野菜硬いやんけ、、、笑
人参すぐ潰さんと固くなるんよ、、、(当時お金が無くザルでゴシゴシこしてました)

一緒にお風呂に入ればこどもたちに
「ママちゃんと泡になってないのにね~」と言われ、、!

とりあえず石鹸塗って流して
あがらんと子どもら洗えんのよ、、、なのに最後にゆっくりあがってくるやつ、、、

でもお子さんは見ててくれますよ🥺「ママいつもありがとう」と言ってくれます✧٩(ˊωˋ*)و✧パパに言ってるの聞いたことないです笑笑

はじめてのママリ🔰

言わないと自分がしなきゃいけないなんて思わないんでしょうねうちの旦那もそうなんで…
寝不足も重なって「お前目ついてんの?そこに山積みの洗濯物あるんだからテレビ見ながらでも畳めるんじゃないの?それともそれが見えないわけ?」って言って初めて気づくバカ旦那‼︎
進んでやるのは仕事が調理師だから休みの日に自分の食べたいものを食べたい分だけ作ることだけ‼︎家事って料理だけだと思ってんの?皿や調理道具洗えよ‼︎って言って初めて気づく🤣調理師って洗いながら段取りよく作るもんじゃないの?素人みたいに道具やらなんやらでシンクがいっぱいっておかしくね?って毎回思う🤣
察してやれ‼︎は男には無理です🤣言い方キツくてでもはっきりあれしろこれしろって言わなきゃ分からない生き物と諦めましょう(笑)