※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく。
子育て・グッズ

昨日から息子が熱で寝不足。小児科でアデノウイルス疑い。検査は必要か悩んでいます。保育園には行っていません。検査されますか?

相談です。

昨日の夜から息子が熱を出し、最高39.3まで出ました。
なかなか寝付けないようで朝までグズグズ。
今日の朝に小児科へ行きました。

扁桃腺が腫れていて、ブツブツができているから
アデノウイルスかも知れないと言われました
病院が混んでいてアデノウイルスの検査をするのが少し時間がかかるのと、息子が昨晩全然寝ていないのもあり
グズグズで、先生からお薬を飲んで今日は様子を見て必要なら明日に検査しましょう。と言われ、今日は帰宅しました

薬を飲んで、
機嫌はすごく悪くずっと抱っこですが
熱はまだあるものの少しは下がって落ち着いたからか
ミルクも離乳食も食べれました。今のところ夜も寝てくれています。

アデノウイルスと診断されても
お薬は変わらず、診断を付けるか付けないかなので
わざわざ嫌がる検査をするのもなぁ。と思っています

保育園などには行っていません。

みなさんは検査されますか?

コメント

a

症状が変わらなかったり、悪化したりしたら検査します。

ゆいくんママ

機嫌が良い、食欲がある、水分が摂れる、おしっこが出ているなら様子を見ます。

小さい子のお熱や体調不良、心配ですよね( ; ; )

アデノウイルスなら、特効薬がないので自然に熱が下がって免疫力が高まるのを待つしかないですよね😢

はじめてのママリさんも、看病疲れが出ませんように…