※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン🍋
ココロ・悩み

ママ友との関係でマウントを感じて困っています。遠足の話で羨ましいと言われても困ります。どう感じますか?

付き合いの長いママ友の事なのですが、、
連絡取り合っていて、話の内容の中で
どこかマウント取られてる?!
って思うことが多々ある気がして😅😅

数ある中の1部分なのですが、
最近親子遠足があり、私たちは旦那も連れて
家族で回りました!
その事も旦那も行くよー!とそのママ友に話していて、
知っています。
(私に仲良いママ友そんなにいないのも
把握されてます😂)
そのママ友は子供が仲良い子とママ友と
行動してたみたいで、先生とも交流たくさんしたみたいで
LINEのやり取りの中で遠足の話になり、、
お友達と回れて写真も沢山一緒に撮れて
先生とも撮れてすごく楽しかったー♥️
みたいな感想がくるのですが😂
私は家族でひっそりと回りましたが、、😂
先生とも交流はしておりません😂
それがマウントにしか聞こえてこなくて、、😅
返信にも困ります😅
家族で回ってるの知ってるのにあえて
私に言ってくるんだなーと😅

良かったねー♥️お友達とも先生とも撮れて
羨ましい~♥️
って言えば良いんでしょうかね🥲?
皆さんはどう感じますか?😥

コメント

はじめてのママリ🔰!

褒めて褒めてあげてあげてってして欲しいタイプなんですかね〜絶対生きてたらそういう人間と関わること必ずありますよね😮‍💨仕事場でも、女の社会は一生続くので、大変ですっ。私は適当に、あげて褒めてってします🫢子供同士が同じ学校に入学とかなら余計です😰

はじめてのママリ🔰

マウントというよりは、その方がただ単に精神的に幼いだけだと思いました😂(笑)
子供の「みてみて〜!」みたいな感覚で悪気なく何でも人に話したくなっちゃうタイプなような、、😵‍💫💦

返信するなら、「よかったねー💕いい1日だったね!」みたいに適当に返します😂

はじめてのママリ

マウントを取りたいか何にも考えてないかのどちらかだと思います。
マウントを取りたいのだったら腹黒いし、性格悪いんだなという印象ですが
何にも考えてなくて単に会話の流れでいってるのだったら
逆に裏表のない性格なんだなと思います。
マウントを取られているかどうかは相手の捉え方次第ですね。

はじめてのママリ🔰

まるさんがそのママ友の状況が羨ましいのでしょうか?😶

特にマウントて感じもなく聞いてもフーンて感じの内容です😂私からしたらただの出来事て感じですが、、、

結局自分が羨ましいとか比べてしまうタイプならなんでもマウントに思えるような気がします😂

ママリ♡

あまり私はマウントに聞こえませんでした
人それぞれ感じ方が難しいですね🥺