※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KP☺︎
家族・旦那

いつも義母が必ずと言っていい程、夕飯時にきます。だいたい5時〜6時の…

いつも義母が必ずと言っていい程、夕飯時にきます。
だいたい5時〜6時の間で、バタバタしてるときに電話📞
ご飯作ってさぁ食べよう!てときに来るので、なかなかご飯が食べれません…😭✨
ご飯一緒にどうですか?と誘っても、私は食べたから♡とかいらないみたいで、なんか目の前で食べるのも申し訳ないなと思って、お腹グーグーなってます…( ˙-˙ )笑
気にしないで食べていいよ と言われれば気にせず食べたいのですが…(笑)
みなさんだったら、一緒に食べない義母の前で食事しますか😭?

もう少し来る時間帯考えて欲しいなぁ〜😫😫❤️

コメント

りーまま✧*。

食べる食べる(^∀^)

  • りーまま✧*。

    りーまま✧*。

    ちなみに何をしにくるんですか?赤ちゃん見に?

    • 11月24日
  • KP☺︎

    KP☺︎


    赤ちゃん見にです( ˙-˙ )
    週に一回なんで、来週は気にせず食べようと思います!笑

    • 11月25日
🌹

気にしせずに食べます😤

  • KP☺︎

    KP☺︎


    気にしてたらきりがないですもんね( ˙-˙ )
    ありがとうございます♡

    • 11月25日
まろん。

お母さん食べられたんですねー。じゃぁ私もいただきますって言って食べちゃいます!そこは気を使わないでもいいと思いますよ☆夕方の忙しいときに来るなって感じですね(´・ω・`;)

  • KP☺︎

    KP☺︎


    どーしてもまだたどたどしくて、気使っちゃうんですよね( ˙-˙ )
    ほんと、時間帯さえ変えてくれればいいのに。
    ありがとうございます♡

    • 11月25日
くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

私のお義母さんも夕飯時に来てました。
本当に迷惑だったので旦那に気持ちを伝え旦那からお義母さんに言ってもらい来ないようにしてもらいました(笑)
お義母さんの事凄く苦手なので(¯―¯٥)

  • KP☺︎

    KP☺︎


    旦那さんに言えるなら手っ取り早いですよね♡
    わたしもあまりにエスカレートするようだったら旦那に相談するしてみます🙌🏼✨

    • 11月25日
コッシー

うちも来ますー!
17時、18時台あたりに。
うちの義母は、あわよくば、子供のご飯の時間だったら食べさせてあげたいらしく…。
子供のご飯時だったら、もう割りきって手伝ってもらう、まだだったら適当に子供と遊んでもらう、親のご飯の時間なら遠慮なく義母に子供見てて貰ってご飯食べます。
初めは遠慮してましたが、隣だししょっちゅうくるので、気にして遠慮しちゃうと面倒臭くて(^^;

  • KP☺︎

    KP☺︎


    わお(°▽°)
    おかあさん、子供さんのことほんとに好きなんですね♡
    でも家に来てまで…て思いますね😂😂
    気使うと疲れちゃいますよね!
    ありがとうございます♡

    • 11月25日
deleted user

食べたから!って言われたら
一言言って食べます

  • KP☺︎

    KP☺︎

    うちもそーしてみます(°▽°)!

    • 11月25日
たまごちゃん

私も気を使って食べられないと思います!
なので、旦那に言ってもらいますね♡
私も夕方になったら電話かかってくるので憂鬱です(*´・ω・)(・ω・`*)

  • KP☺︎

    KP☺︎


    夕方の忙しい時間は子供見るのでいっぱいいっぱいなのに、電話くるとてんやわんやですよね( ˙-˙ )

    • 11月25日
  • たまごちゃん

    たまごちゃん

    本当にめんどくさいですよねᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
    私たまに出ないときあります。笑

    • 11月26日
emr.

その時間帯に来るのって結構非常識ですよね…
私だったら旦那に行って来させるのやめます‼︎
そして、私は短気なので来られた時点でイラッとして居ないものとして食べますね。。笑

  • KP☺︎

    KP☺︎


    あ、イラっとするのわかります(°▽°)♡笑
    言えないんですけどね。
    たぶん態度に出ちゃってないかなーー😫
    旦那さんに言えると手っ取り早いですね♡

    • 11月25日
Y

夕飯時に来られるの迷惑ですねー(>人<;)
私だったら、自分の家庭のリズムもあるので食べちゃいます😅

私は義実家が遠いので直接家に来ることはないですが、だいたい6時〜7時の間に義母から電話がきます。
それこそご飯支度中で、ホントに迷惑です💦
今日も着信ありましたが無視してます♡笑

  • KP☺︎

    KP☺︎


    ほんと迷惑です( ; ; )
    無視するのわかります!!笑
    この前なんか、1回目無視して、2回目かかってきたんで無視しようと思ってたら、外に車のライトが‼️
    もう家の目の前にいたんで電話出ました…(笑)
    危なかった…(笑)
    同士がいて心強いです❤️❤️

    • 11月25日