※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポップコーン
子育て・グッズ

幼稚園児がトイトレ中で、オムツを10回も替えるのが負担。少量のオシッコのオムツは一旦脱がせて、次に替えるサイクルにしているが、このやり方は良くないでしょうか。どうすればいいでしょうか?

トイトレ中なのですが、、、

家ではパンツもおまるもトイレも拒否です。
トレっぴーのような物も拒否です。

幼稚園ではパンツ履いてみたり、トイレに座ったりしているみたいです。

今週からオシッコが出たらオムツをかえてと言うようになりました。
いいことなんですが、今日幼稚園から帰って飲み物を沢山飲んだこともあり、少量のオシッコを寝るまでに10回くらいしました。
その都度オムツかえてーーと言ってくるのでかえてるのですが、さすがに1日10枚もかえてたらオムツ代いくらかかるんだって思って、少量のオシッコのオムツは一旦脱がせて、また次にオムツ交換の時に履かせるサイクルにしてみました。笑
ちょっと量が多かったのを履かせたら何か冷たいとは言いましたが気付いていない様子でしたが、このやり方はあまり良くないでしょうか。

みなさんならどうされますか?

コメント

りりりん

うちも同じでした!!
入園式、入園後1週間ほどは
オムツでいきました🥺
帰宅したらパンツはかせず
すっぽんぽんで遊ばせてたら
床が濡れるからどうしたらいい?ってきいてきて
トイレでさせたら漏れなかったー!って喜んでました🤣
今でもオムツがいいって言ってますが
パンツの時間も長くなってきて園ではもらさずしてるようです😳

• ポップコーン

ポップコーン

そうなんですね。
    トイレですればオムツも洋服も濡れないんだよと言いますがダメですねぇ。
    オムツしてるのに洋服も濡れると思うのか、早くかえて!ズボンも濡れたからかえて!とか言ってきます。。。
    このオムツ交換いつまで続くのかなぁと。

• 6月8日
なおこ

トイトレお疲れさまです。

おまる、トイレ拒否は辛いですね💦
ウチは百均でシールブックを買ってきて、トイレでオシッコできたら1つ好きなシール貼ってました!ご褒美です!
シールも一緒に選んで買って、オシッコできたら貼ろうねって感じで!
シールで遊ぶのはお好きですか?意外と効果あるかも!

• ポップコーン

ポップコーン

ありがとうございます!

それが、、、
    トイレに興味あるみたいで、こどもちゃれんじのシールのポスターみたいなのがあったので貼りましたがダメでした、、、
    トイレでできたらシール貼っていいんだよーと言うけど、、、、
    オムツはその都度新しいのがいいですかね🤢

• 6月9日
  • なおこ

なおこ

シールはダメですか…💦
    近所のママ友はフルチンで過ごしたって言ってましたよ!
    汚されるとイライラしますが、一度試してみるのもいいかも!

• 6月9日