※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
家族・旦那

私の弟の話なのですが、皆さんはどう思われるかどうしたらいいかアドバ…

私の弟の話なのですが、皆さんはどう思われるかどうしたらいいかアドバイスお願いしたいです。
弟は今年で26歳になりました。
実家は父と弟が二階で生活(ご飯も寝るのもテレビ見るのも)をして、母は一階で生活しています。
なとで母は基本二階へは行きません。
父は土日しか帰ってこない仕事をしているのでいないときは二階は弟だけです。弟は自分の部屋が二階にあります。
最近彼女ができたみたいなのですが、今まで彼女を家に連れてきたことがありません。
今回の子は積極的なのか毎週のようにここ一ヶ月泊まりに来ているようです。
今日は3泊4日で帰ったと母が言っていました。

泊まるのはいいのですが、問題は来ても一度も顔を合わせたことがありません。
付き合ってるのか彼女なのか友達なのか女の子なのかも謎で弟は何も言ってこないし、母も聞いてもいいのか悩んでいて今日明日には話すとは言ってますが母も弟も仕事をしていて時間が顔を合わるタイミングがあればと言っていて二階にわざわざ言いに行くつもりはないようです。
その子は車、靴からして女の子のもの彼女だと思います。
顔を合わせたことがないので挨拶もしたことなし。来たら仕事終わりで夜に来るのでお風呂に入る。
今回は3泊4日でいたのでご飯も食べる。弟が2階に二人分持っていく。前回まではご飯はどこかに食べに行っていました。ご飯いるなら用意してあげるのに言わないから余分なものもない。
弟は昨日彼女おいて2、3時間いなくなったようで、母は美容院かなと言っていて、美容院行くのはいいけど家に彼女おいて行くのが母は嫌だったようです。
母がでかけていたら彼女が一人になるので顔も知らない、どんな子か知らないのにもさは家に一人でいられたら嫌ですよね。
私もそう思いました。

旦那に相談したところ言ったほうがいいいと言ったので弟には軽くラインで母にいろいろ言わないけないことは言ったほうがいいのと誰か泊まりに来るなら前もって言わないけないよとは伝えました。
まだ仕事中なので返信はありません。
旦那からは女の子は多分実家暮らしなのに今回は3泊も先週までは毎週泊まりにきていて親はどう思っているのか。挨拶もしないのはおかしいと言っています。

長文になってしまいましたが皆さんはどう思われるか?
どうしたらいいでしょう?
彼女を連れてくるということは結婚も視野に入れているのかそのこともあるのでなるべく波風たてないと言うのかこじれるのはよくないかなと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

弟さんにららさんが聞いたり言ったらどうですか?💦
お母さんが言いにくそうなので💦

はじめてのママリ🔰

私も弟がいます😊同じ状況になったら、
弟に「最近女の子連れ込んでるらしいやん?家連れてくるならちゃんと
家族にくらい挨拶くらいさせないかんよー!」と率直に言います🙏
彼女なのか?ただ、遊んでる女の子なのか?わかりませんが、
彼女からしてもお家にご飯ももらって(多分お風呂もですよね?)お世話になってるなら挨拶くらい常識だと思います😞

ままり

過去の自分の話を聞いてるようで耳が痛いです( ˊᵕˋ ;)💦
私も夫の実家の夫の部屋に居着いてました。笑
長いと1ヶ月とか居ました…

でも挨拶したのは多分居着いてから2ヶ月以上経ったあとですかね…

何故かと言われると恥ずかしかったのと、挨拶したら結婚しなきゃいけないみたいで嫌だったからですね…
でも今考えたらめちゃくちゃ非常識ですよね。

私も夫の父親に挨拶くらいしろって夫経由で言われて、渋々挨拶しました💦
なので、ハッキリ言った方が良いと思います!!

はなび

結婚前提にしていたら、お母さんに挨拶もなく連泊してご飯まで食べて弟さん出掛けるのに自分は居座るような彼女絶対嫌です😂
弟さん26歳なら彼女さんも成人はしてますよね?大人がやることでは無いと思うので、弟さんにはっきり言っていいと思います🙋

ママリ

私ならそんな非常識な女と身内になりたくないので、その彼女問い詰めて波風を立てまくりますね🫠