※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
家族・旦那

以前、画像の投稿した者です。その後も一言も口は聞かず、、私の存在す…

以前、画像の投稿した者です。
たくさんのコメントありがとうございます🙇‍♀️

その後も一言も口は聞かず、、
私の存在すらないみたいな雰囲気です。
たまたま部屋の出入りが重なってしまった時はすごく嫌な顔されます。

本当、一切家事やりません。あえてなんでしょうけど。
できそうな時もしないで、私1人動いてる時も横になってテレビ見てスマホ。私1人にやらせて腹立つ、とかではないんですけど、すごいなあと思います😂
子供のことも基本私。

どうしたらいいのかわかりません。
喋りたくなさそうだから、手紙に書くか。。
家事をもっとやれといってたけど、どうしたらいいか。何が足りてないか教えてほしいこと。パートやめて正社員になった方がいいのか。その場合、夜勤もある仕事なので協力は必須。(平日帰ってきてからは結局は色々やるのは私ですけど)

本当。どうしたらいいんでしょうね😅
今週土曜日は長男の初めての運動会です。
いい雰囲気で迎えたかったです。。

コメント

はじめてママリ

すみません、画像はこちらです

なな

1.3歳がいたら家事なんて手抜きになって当たり前です。
それで家事の手伝いもしてくれず、機嫌が悪いと口を聞かないなんてモラハラ以外のなにものでもありません😡
パートまでして頑張ってるママになんて事言うんでしょう😡😡

現在の状況を録画してみてはどうですか?そのうち役に立つ日が来るかも…😅

ママリさんはどうしたいですか?関係を修復したいなら一度こちらが折れて、ほとぼりが覚めた頃ご主人にもパパとしての自覚を持たせていかないといけませんね😇

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    モラハラですよね、、もう!!😤
    人のこと馬鹿にしすぎですよね。

    私はどうしたいんですかね。。
    子供のために折れるか。
    んー。。
    でもたぶん、この会話してない状況。子供は何も言わないけど、きっと気づいてるし、今日は変に機嫌が悪かったし。子供なりにしんどいのかもしれませんよね。

    • 6月9日
  • なな

    なな

    言葉がうまく出てこない分、ママやパパの様子には敏感だと思います😭
    どうしていいかわからず、しんどかったんでしょうね🥲

    まぁパパのせいなんですけど‼️

    運動会どうするつもりなんですかね💦
    まだその状況なんですか?
    私なら旦那さんのこと一切やりません。掃除もご飯も自分でなんとかしてみろ‼️って思っちゃいます。
    けどタイミングが運動会前なんですよね、こどもが可哀想で…
    運動会どうするつもりなの?と、わざわざLINEしてみるとか??

    • 6月10日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    お返事遅くなったのにありがとうございます🙇‍♀️

    ラインもしてみたんですが、結局無視です。

    • 6月10日
  • なな

    なな

    もう明日なのに😅
    お子さんが不憫でなりません😭

    ご両親とか、別の人に来てもらったりしたらお子さん嬉しい?かなぁ…??
    とりあえず不機嫌なパパはいらないですね😅

    • 6月10日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    もう明日です😢
    子どものために勇気出してラインしたのですが。。そういうのもわからないんでしょうね。
    3歳の子どもは「お父さん!ママ、嫌いだめ!」と一生懸命旦那に伝えてくれました😭😭😭

    • 6月10日
  • なな

    なな

    今日どうでしたか?
    もし運動会に来ないパパなら…
    色々考えしまいますね🥺

    • 6月11日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    運動会の朝に謝ってきました。悪いとは思ってなさそうですね。子どものためかな。とりあえずは会話できるようにはなったけど、正直私はすっきりは許せてません😂

    • 6月13日
  • なな

    なな

    引っ込みつかなくなっちゃった感じですかね😅
    とりあえず運動会にパパ不在というお子さんが可哀想なパターンを回避できてよかったです❣️

    モヤモヤですが、口だけでも?謝れたことは一歩成長ですね😌

    • 6月13日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    ですね💦本当に、とりあえず運動会参加できてよかったです😅

    話聞いてくださりありがとうございます🙇‍♀️

    • 6月13日
にこ

こっちだって毎日必死。
家政婦ではありません。
とりあえず自分のペースでやってたらいいと思います。
それであぁだこぅだ言うならお手本見せてもらいましょう。

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    本当ですよね...
    今日は子供たちが割とぐずぐずな日でなんだか旦那が対応してたので放置してみました😂

    • 6月9日
まこ

ごめんなさい、解決策は上手くアドバイスできませんがその旦那こっぱ微塵にぶん殴りたいですね〜😇
ほんと人のことを何だと思ってるんでしょう、私も仕事してますが家事育児より外で働いてる方がよっぽど楽ですよ。時間がくれば終わりますからね。
難しいかもしれませんが…私なら自分のことは全部セルフサービスでしてもらうようにします😇

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    やることやって、私ももう無視です💦
    本当、わからなすぎて。
    運動会なのになぁ...と思いつつ。

    • 6月9日
🐻

小さなお子さんが居て、パートで働いて家事まで完璧にしろって奴隷かよって思いました😡
「家事や育児が女の仕事って思ってるなら、稼ぐのは男の仕事やんね?わたしのパート分もプラスで稼いできてね☺️あ、そうそう!今の世の中、男性も家事や育児を積極的にする人が大半なのが当たり前らしいよ。どの家庭の旦那さんもみんなそうやって協力し合ってるよ?すごいね!」
って、言っちゃいます😇

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    いや、ほんと。。
    家事もっとやれって、へ???🙂って感じでした

    そうやっていってやりたいです笑

    • 6月9日
ママリ

旦那様うしろから蹴飛ばしましょうか🥵🥵

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    お願いします!!!!

    • 6月9日