※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐢
子育て・グッズ

玄関で息子と遊んでいるうちに階段から転げ落ち、目の周りに内出血のような症状が出ています。病院に行くべきか迷っています。息子に怖い思いをさせてしまい、心配です。

目を離していた私が悪いですが、階段数段から落ちました💦

メゾネットタイプのアパートに住んでます。玄関入ってすぐに階段があり、部屋は2階です。

外出から帰ってきて玄関の靴で息子が遊んでいたので、そのままにして自分は洗面所で保育園の服を洗ったりしてました。

暫くして落ちたような音がしたので見に行くとどのくらいの高さからか定かではありませんが、(音的に1・2段程)転がり落ちてしまったようでした。

目尻のあたりが赤く内出血?っぽくなっていて、抱いたらすぐ泣き止むし落ち着いたら普段どおり歩くしハイハイするし笑うしでした💦
ぐったりしていたり、吐いたり、どこか押して痛がるようなら病院行こうかとも思いましたがどうするべきでしょうか😣
完全に私の不注意で息子に怖い思いをさせてしまったのを反省してます。

今まで食欲もありほかに痣になっているところは見受けられません。そもそもどこからどうやって落ちたのかがわからないので少し心配です🥲ただ、1番上から下までではなです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が何回かベッドから落ちたので毎回急患センター行ってました💦
救急で電話かけても繋がらないし結局は親の判断に任せますとしか言われないので病院行って12時間ちゃんと見とけば大丈夫と思います👍
最初の6時間か肝心と言われました!
6時間何もないならほぼほぼ大丈夫みたいです👍

• 🐢

🐢

早速のコメントありがとうございます!

小さい子どもじゃ受け答えできるかとか、CTとかも怖いですよね😣

とりあえず6時間は経過してるので一安心です💦

あと数日は変化ないか見ておこうと思います😣

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

🐢さんの心配な気持ちわかりすぎるのでマッハで文章打ちました(笑)
    CTはよほどじゃないとしないので大丈夫ですよ⭐
    うちは毎回頭や体触って🐢さんのおっしゃるように吐いてないかとかを聞かれて終わりました😆
    ほんと心配ですよね😭
    でも子供はいきなりびっくりすることするからあるあるですよ😂👍👍
    6時間何もないなら大丈夫だよー!
    12時間何もないならほんと大丈夫だから!って毎回言われてました⭐
    下の方がおっしゃるようにとりあえず病院行ったら安心しますよ🥰

• 6月8日
ブルブル

私なら明日にでも、心配なら受診します😭
念のため大きい病院に行きます!
やっぱり病院に行けば、少なからず安心しますよ😊

私も息子生後2ヶ月くらいの時に抱っこ紐したまま外の階段一緒に15段くらいから転げ落ちて、息子は足に少しだけ擦り傷に頭にもよく見たら擦り傷あって‥念のため病院行きましたよ😭
今は何事もなく成長しています😊

おもち

うちの息子も以前住んでいたアパートの外階段で4段ほど落ちました💦(自分で登りたくて頑張っていたんですが、バランス崩して落ちてしまいました…)
心配で病院に連れて行ったんですが、やはり他の皆さんもおっしゃっているように先生からは「こぶもないし、すぐ泣いたってことは1〜2日体調に変わりなければ大丈夫だと思うよ。もし体調に変化あったらすぐ来てね」って言われました。

ちなみに、私の弟は実家の階段を10段ほど転がり落ちましたが大きなケガもせず何事もなく成長しています👍
旦那も義実家の階段から落ちてガラス戸に突っ込んで5針だか縫ったらしいですが、今いたって元気です✋️