※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

1歳すぎの子供の咳が3週間続き、熱や中耳炎も出ています。小児科で強めの薬をもらうべきでしょうか?

1歳すぎの子供の咳が長引いてます。小児科受診するべきでしょうか?

もうかれこれ3週間ほど風邪をこじらせていて、それまでは夜間寝てる時のみ咳がよく出てました。しかしここ数日また熱がでて、中耳炎も悪化し、日中まで咳がよく出るようになりました。

耳鼻科でもらったシロップとモンテカルストを飲んでますが効いてる感じがしません。。

小児科に行ってもっと強めの薬貰うべきでしょうか?😢
また同じような経験ある方教えてください、よろしくお願いします😭

コメント

yu-s

シロップでなんのやつですか?

モンテルカストは喘息にもでるらアレルギー剤ではありますが。

カルボシステインとかムコダインは粘膜正常化剤で鼻水とか止めるものではなく出して治す系ですしねー

私なら中耳炎かな?って思ったら小児科で診てもらってますよ!

• 2児のママ

2児のママ

回答ありがとうございます!
    シロップは、カルボシスティン 、アスペリン、レボヘチリジンが混ざったやつです!
    なるほど!そうなんですね!
    小児科受診した方が良さそうですよね😵

• 6月8日
  • yu-s

yu-s

アスペリンは咳系統ですよね!

小児科でいいと思いますよ!

• 6月9日
◆ことり◆

耳鼻咽喉科で診てもらいます🤔

• 2児のママ

2児のママ

回答ありがとうございます!
    このまま耳鼻科でいいですかね😭💦

• 6月8日
  • ◆ことり◆

◆ことり◆

鼻水や咳の症状が強い場合は、耳鼻咽喉科を受診するようにしています😊中耳炎があるなら、尚更、耳鼻咽喉科ですね💦

中耳炎もずっと小児科で診てもらってるんですか??☺️

• 6月9日
  • 2児のママ

2児のママ

小児科には行かせてないです!
    耳鼻科で貰った薬が効いてなくて小児科行った方がいいのかなーと😭

• 6月9日