※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

22週で心臓未検査。いつ見てもらえるでしょうか。

いま22週です。
ついこの間21週の時の検診では
心臓を見るにははやすぎるといわれ、
まだ一度も心臓を見てもらっていません。
いつ見てもらえるのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

心臓を見るには早すぎるなんてそんなことあるんですか😳?

17週から腹部エコーになりましたけど
腹部エコーになった初回はなんにも言われてませんでしたが
19週から入院しててその時に見てもらった時は
心臓も見てくれてたように記憶してます🤔
記憶違いですかね💦?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも疑問におもいます。
    まだ小さくて見えないといわれました。

• 6月8日
👧👦👼👼👦👶

20週の時に中期スクリーニングのエコー外来で心臓等詳しく診てもらいました!!

つくし

私の病院では20週と32週の2回、良いエコーの機械で心臓など異常が無いかしっかり診てもらえました💦
後期には診てもらえるんですかね😭

みみみ

心拍の確認をする時に見てもらえないのですか?😱
なんでだろう、、私も先日20週の検診でしたがもうほとんどの臓器は出来上がってるねーって心臓どころか内臓まで見せて貰えましたよ🤔
よくわからないですね( ´•_•。)💧

私は明日スクリーニング検査してもらいます。
1回だけ腹部エコーしてもらって、あとの検診は心音聞いて内診するだけでした💦
心臓見るには早すぎるってことはないと思いますが 私はやっと27週6日にして ちゃんと見てもらえます😭

ほ

私も22週くらいの検診の時に、先生がエコー見てくれたんですが、
その時は「少し心臓が見えにくい状態だったので次の検診でもう1回エコーさして下さいね〜」と不安そうな感じではなく普通の声のトーンで言われて、疑問には思ってたんですが、
次の検診(25週くらいの時)でしっかり診て下さり、「今回はちゃんと見えてるから大丈夫!構造も問題ないよ〜」と言われました😊

もしかしたら、まだ赤ちゃんが小さいから体勢とかによっては見えない場合があるのかもしれないです🙊
私と同じように次の検診で見てもらえるのではないでしょうか🤔
でもきっと大丈夫って言われるまで不安ですよね🥲
もし次の検診で先生から何も言われなかったら、前回心臓が見えないって言われたんですけど〜…ってこっちから聞いてもいいかもですね😊